弥彦山

2017.1.1

曇り

メンバー y,n,ヘッポコ

2017 登り初めは弥彦山に登ってきました。
心配された天候は曇りとまずまず。登り始めに僅かに小雨で雨具を付けましたが、雨は止みしばらくすると身体も温まり普段の登山スタイルになりました。


新潟の今年はまるで雪がありません。弥彦山も8合目辺りから僅かに雪が見える程度でした。


山頂からは、中越方面の山々と寺泊方面の海岸線、そして佐渡も見渡せました。
一時初日の出も顔を出してくれました。

奥の院に初詣して、海側のベンチで軽くお昼休憩。久しぶりに顔を合わせる面々でよもやま話を。

下りも快適に下り、予定より2時間も早く下山しました。
その後はだいろの湯で汗を流し、またご一緒の約束をして解散としました。

山仲間の皆様、どうぞ2017も楽しい山旅を宜しくお願いします。






ガスの中で糸のような滝





まだカツラしてません・・・・





稜線に出て9合目からの展望。佐渡が見えます。





海を眺めて、ヘッポコとy





分水・寺泊方面





奥の院でお参り。カメラマンのヘッポコは5神目の初詣。





ほとんど雪は有りません





初日の出も顔をのぞかせてくれました。パンパン





可愛い雪だるまも融けてます。





たぬきでしょ・・熊じゃないと思う(笑)





本日のログは乱れ放題。原因は解りません・・・
当日の弥彦山登山のログをネットで検索すると、ちゃんと取れてる物があったので、たぶん僕のスマホ側の不良かと思います。
決してこの通りに行動したわけではありません。
 
 

感想はこちらQ&A


ヘッポコ登山記録