浅草岳(新潟県・福島県)

1585m

2016.9.11

天候 曇り

メンバー n・ヘッポコ

登り
ねずもち平駐車場 8:35
ねずもち平登山口 8:45
分岐                  11:00
山頂                  11:15

下り
山頂                  11:50
桜曽根登山口     13:20  
ねずもち平駐車場13:50

登り 2時間40分
下り 2時間

夏の間、山に行けず約3か月ぶりの登山となりました。
登りはねずもちコース。

足が全く上がらず、またしても登りは相方に完敗。

まだ草紅葉には早く、眺望もガスに覆われほとんど無し。

下りは桜曽根コース。こちらは整備が行き届いており歩き易いと思われます。
木の階段は嫌いですけど、山肌を守るには致し方ないかな。

下山してからは、道の駅入広瀬で「ごっぽう手打ち蕎麦」を頂きました。
平日なら40名限定で食べ放題。これも大変魅力的。。。

nさん、今回も楽しい山旅ありがとうございました。





登山口までは舗装です




沢渡渉は苦手




上から撮っちゃダメって言ってるのに・・・




こんな急登が続きます




分岐に到着。ここからは楽ちん。山頂を望む





木道で一休み




オヤマリンドウ




さっきまでのゼイゼイはどこへ・・・w




あと一息で山頂





登頂




下山時の山頂の様子





さて下りましょうか



桜曽根コースからは眼下に駐車場が見えました




桜曽根登山口の上部にある「浅草の鐘」




2000年 遭難者救助に当たった隊員、4名が雪崩に遭い殉職。合掌・・・ 迷惑は掛けたくないな。本末転倒だもん




登山口にある地図




今回のログ





ごっぽう手打ち蕎麦  オイシカッタ


 
 
 
 
ヘッポコ登山記