櫛形山脈縦走

櫛形山(568m)
鳥坂山(438m)
白鳥山(298m)

2015.11.22

天候 晴れ

メンバー   N・ヘッポコ

最近体力が衰えて里山ばかりです。
狙いは「なめこ」でしたが、こちらも不作の様子、ほぼ終了状態でお茶碗に一杯くらいしか取れませんでした。

稜線手前でカモシカに出会えて感激。櫛形では2度目の遭遇でした。
雪のある時期に登るとカモシカの歩いた足跡を良く見かけます。

二王子岳から飯豊連峰も小春日和の青空に映えてました。

下山で使った白鳥コースは3度目で、沢筋を通ればなめこもあるかなと思いましたが皆無。
道中スライドした登山者からの情報では、胎内観音から登るコースには多いけど、ほぼ採られた後とのこと。

縦走 6時間






前方にカモシカ。写真を数枚撮りましがみんなピンポケでした。
左斜面を下って行き、2度鳴き声を発しました。



きのこ。左側のは不明、右側は大きくなりすぎたなめこ。
クリタケの群生も有りましたが自信が無かったので見るだけにしました。



登り関沢登山口、下り白鳥コース。



感想はこちらQ&A


ヘッポコ登山記録