Introduction of Play Style

◇物語の進め方◇

1話開始

アドベンチャーパート

戦闘

1話終了

フリーコマンド

次の話

ってな感じで進みます。

◇アドベンチャーパートについて◇

アドベンチャーパート というかRPGでキャラを動かすのと変わりません。
主人公を動かして事件を探っていき真相に導いてください。
この時点でのゲームオーバーはありません。
セーブは特定の場所でのみ可能です。
←これは街中での移動時です。

◇戦闘について◇

戦闘 普通の戦闘です。
レベルは上がりますがお金は手に入りません。
パーティーが全滅するとゲームオーバーなので注意してください。
気合いを入れなおす! 【APについて】
APは行動力・気力を示すポイントです。
攻撃や特技を使う事で消費します。
これがなくなると何も出来ませんので「気合いを入れる」で回復してください。

ちなみに、戦闘終了後は全てが回復します。
状態異常もHPもAPも。
なので戦闘で力を出し惜しみしてると速攻でゲームオーバーなので気をつけましょう。

◇フリーコマンドについて◇

のんびりタイム 各話の間にあるインターバル、インターミッションのことです。
どっちの名前にしても好きなゲームとかぶるのでこんな名前に(笑)

【訓練】
特定のスキルを伸ばすことでステータスアップしたり特技を覚えたりします。
キャラクターによって上限のスキルレベルや覚える特技が違います(最高5まで)

・スキル一覧・
武術…素手による身体を使った攻撃。おもに筋力と敏捷が上がる。
関係武器:なし
剣術…剣による攻撃。おもに筋力と耐久が上がる。
関係武器:短剣、剣、大剣
棒術…棒による攻撃。おもに敏捷が上がる。
関係武器:杖、棒、棍
弓術…弓による攻撃。おもに筋力と敏捷が上がる。
関係武器:弓、自動弓
以上の4つは、装備武器により使用できない特技などもありますので注意してください。
・キャラクター固有スキル・
気功…気の訓練。おもに耐久と抵抗が上がる。
使用可能キャラ:ハルシオ
他にも色々。

美しい(とは限らない)想い出 【アルバム】
今までの話のあらすじを紹介します。
ハルシオ主観なので少々怪しげですが(笑)
プレイの間が開いたり忘れた時はけっこう便利かも…?

【NEXT STAGE】
フリーコマンドを終了し次の話に進みます。

画面は開発中のものです。
実際のものとは大幅に異なると思われます。


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