▲HOME

Diary




   2002年10月30日(水)   ツクール2003は
…買うつもりも多少あったのですが、なんか微妙な心持になってきました。
期待していた戦闘画面があんまかっこよくな…げほげほ。

つうかターン制じゃないようなので〈FF式というか、ATB方式)、2003は。
それはつまり2000でやれってことですかね。はあ。
…私、理にかなったこと考えるの苦手なのに…!!〈理不尽なことはいくらでも浮かぶけどね!←人間失格〉

ちゅうかお金もないですしね☆



   2002年10月27日(日)   マウス
を、変えました。
どうも調子悪くって思うように動いてくれなくてしかも絵を描いてるときにそんな目に会うとイラつきが増すので。←わりと短気

でもマウス高い。
一応精密機械だからなのか(一応て)買った場所が悪いのか注文した本が先延ばしになっちゃったので買ったのですが、予算オーバー。痛い。

で、憧れの光学マウス☆です。
光ってます。
すいすい動きます。
サイズ小さ目のですが(だって店頭で掴めないから)
今時のはマウスにボタンが五つくらいあったりしてゲームのコントローラー並ですね〜。そんだけあっても邪魔なだけなので2ボタン+スクロールですが。

ところで、つい先日友人と見たジュウレンジャーの主題歌が頭から離れんのですがどうしたものか。
恐竜戦隊〜♪ジュウレンジャ〜〜♪て。
昔見てたせいもあるのかもな〜。



   2002年10月25日(金)   朝に
正確には昨日の、ですが。
駅の自転車預けるところのおばちゃんに、
「とーふさんって血液型何型?」って聞かれました。

…なぜ突然。
ちなみにB型です。
笑ってたトコ見ると、普段の荒っぽい自転車の入れ方から推測されて当たってたのでしょうか。

最近寝不足です。電車の中で寝てます。
着く前に起きる習性が戻ってきましたよ…(笑)



   2002年10月16日(水)   トーンの切れ端がくっつくよう
タイトルに意味はありません。つうか今の状況まんまじゃん。
トップにもちらっと書いたけど、描きこむ方がトーンより絶対楽!
だって描いてりゃいいだけだもの!!(描きこみすぎて失敗もするけど!!←駄目じゃん…)
…なのに〜飾りトーンとか好きなのか〜白い個所気にし過ぎなのか…。ヘタレなだけか…。ついトーン張るんだよなあ…。
まあどっちしヘボいのは同じだけどね!!(夜中なので謎テンション/ヤケ?)

あ、更新はしましたが↓のイベント結局見つかってません。
どこいったんでしょね、ホントにね。
諦めました…
無くても何とかなるはずなので勘弁!!(最悪だ貴様)



   2002年10月14日(月)   更新が…
すーすーまーねーーー!!(叫)

霧の月で、主人公の技を入手する方法のイベント列記してたら…スキル表(ゲーム作成時の目安として書いておいた。ちなみにキャラの色指定もRGBで覚書してマス)に書いてあるイベントが見つからないという有様。
何か間違ってますか。間違ってますね。
久々にあのゲームのイベントいじったのですが〜
後二つ見つかりません!そして今日明日は更新できません!

…どこに行ったのさイベント…。



   2002年10月10日(木)   何だかいろいろ…
…な事が身の回りで起こったりしてすごくビックリです。あわわ。あくまで私には、デスガ。
新しいアイコン作ろうかな。「おろおろ」って感じの。

・試験は一応終了。中国語は小テストみたいなノリだったので良し。でもレポート締切り過ぎてもまだ二つ出来てません。後期までに書いとかないと…。←最悪

・家具がまた増えました。アルミチックな本棚です。フローリングでないので似合いません。でも出てく時に持っていくことを前提にしてるんで構いません(いつだよ…)
しかし!それでもまだ本が残ってる!
コ○ヨの学習机ってすごいんですね。いやホントに。

・おとついぐらいにオリジナルとツクールゲームのカウンタがリセット。ていうかパケた。なんでじゃ。原因不明のまま使ってます。わりかし諦めモード。

・フリーゲーム紹介サイトさんで紹介していただきました。それから(だと思う)えっらい急激にアクセス伸びてます。
某巨大掲示板群なサイトさんの影響が高いと思われます。つうか、ツクールコーナーがパケた後に前のカウント抜いてるし(笑)。
驚きました…。紹介してくださったfreegameさん、ありがとうございます。面白いって言ってくれた人にも感謝です。
そして、つたない作品プレイしていただいた方達に感謝です。
ありがとうございます。
紹介してくださったサイトさん→http://kaju.kir.jp/freegame/(後日きちんとリンクいたします)

あ、家具が増えたときに兄が車を出動させてくれました。ありがとう、兄。(付け足し?)



1件〜6件/36件

☆Monoceros ver 0.10 by kz island