■共有お絵かき掲示板入り口■
 ここは「柿葡萄屋」「Ken-g's Web Page−蒼樹−」で共有している絵の描ける掲示板です。
文字だけではないコミュニケーションが出来るかも?
気が向いたら何か描いていって下さい。
『BBS Note』というスクリプトを使ってますので、
『しぃ掲示板PaintBBS』  『poo site oekaki BBS』
『PictureBBS』  『BBS Painter』
の4つのお絵描き掲示板用のお絵描きツールが使用できます。
使い勝手やお好みに合わせてお好きなものを使ってください。
(中にツール選択メニューがあります。)
掲示板の管理は柿葡萄屋のれーずん(ほしぶどう)が行っておりますので、ご質問、ご要望はこちらまで。

<ご注意その1> 
 ここは一応未成年も見に来ている掲示板ですので明らかな
X指定の絵が投稿された場合や、管理人が見て気分が悪くなる
ような絵が投稿された場合、断り無く削除することもあるかもし
れませんので一応ご了承願います。

<ご注意その2> 
『poo site oekaki BBS』は画面モードを16ビットにしないと色が
おかしくなってしまいます。
画面モードを16ビット変更してから描いてください。

<おもしろ機能> 
『しぃお絵描きツールPaintBBS』で絵を描くと、描いた過程が
記録され、後でアニメーション表示することが出来ます。
しぃツールで描かれた絵の上に「Animation」って文字がある
ので、それをクリックすると別ウィンドウが開き、アニメ表示が
見られます。・・・まあ「面白い」と思わなきゃどーでも良い
機能なんですけどね。(笑)

<初心者の方へ>
 お絵描き掲示板用のお絵描き講座を用意しております。
どうぞご参考にして下さい。

1:お絵描き講座(しぃツールPaintBBS編)

2:お絵描き講座(PictureBBS編)
 

んじゃお気楽にどうぞ。(←これが大事なことですよ。)

お絵描き掲示板入り口
 

柿葡萄屋に戻る