レンタカーでジブラルタル海峡をフェリーで渡り、モロッコのフェズまで行った。アフリカ大陸になると急に景色が雄大になった気がしていた時、反対車線からポリスマンが止まれと合図する。
 あせって、車をポリスマンの目の前で止めてしまった。
「私を殺す気か」と言われる。
 薬がどうのこうのと言っているようだ。
 ミッドナイトエキスプレスの映画がよぎる。
 トランクを開けろと言う。
 なんだかやばい!
 しかたなくトランクを開けに外に出た。
 ポリスマンは荷物を指している。 
変なものなど入ってはいないとサングラスをはずして思いっきり笑顔をつくる。

ポリスマンは、ゴホンと咳きをして、 「風邪薬をくれ」と、言った。セーフ・・・

もう一度見る

ホームへ戻る