8´  タオ島

2階では犬や猫は訪ねて来てくれない。(猫はときどき階段のところで媚を売りに来るが)
このオレンジの花の咲く木を毎日見ていた。
                       何と言う木なのでしょうか。知っている方教えて下さい。

ある時からムクドリ?がベランダに訪れるようになった。
もちろん餌を目的で来ているのだろう。
カワイ〜ィ!
時々友達も連れて来た。 と言っても見分けがつかなかったが。
その内テーブルの上の食べ物を堂々と貰いに来る。
私が直ぐ傍にいるというのに。
オ〜イ 怖いよ、その目
今度は部屋に入ろうと様子を伺っている。
とうとう入って来た。何にもないよ。 そんな顔しても。
「じゃぁネ。また来るよ。」 とでも言うようにして出て行った。
ベランダから見えるアンテナに鳥達が集まる時がある。三段になっているアンテナに気まぐれに止まるのだが、よく見ていると縄張りがあるのか時々追い払われている鳥がいる。
鳥達が様々な形に止まるのが面白く、ビデオを24時間あそこに仕掛けて日本でいつでも見られたらいいのになどと思ってしまう。
美クシ〜!
中年おばさんの深夜鈍行  No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No6 No.7 No.8  8´   No.9 No.10         HOMEに戻る