自作住宅の記録
イケラダファミリア  ってか!

自作住宅:セルフビルドとも言いますが、施主(私ikeda)が自分で建てている住宅です。
日曜大工の延長ですから、プロの仕事とはちょっと違い、手を抜くところと、手を抜いてはいけないところの違いが分からないので、どこもかしこも目いっぱい楽しんでやっています。
のんびり続けている作業なので、思いつきで完成前のリフォームなんかもしてしまいます。(笑)

------------------------------------ 人目の訪問者です。
お知らせ
PageONによるホームページサービス終了に伴い
2015年よりアドレスが変更されました。



建築続きはこちら

Midgetの話はこちら









基礎工事 重機を使って基礎穴掘り 1994年〜
1期工事 擁壁を兼ねてコンクリート住宅(1部屋) 1995年〜
建築模型 JW-CADを手に入れたのが始まり
2期工事 鉄骨で基礎(1F部分)を建てる 1997年〜
3期工事 コンクリート・鉄骨 基礎の上に建てました。 2000年〜
4期工事 やっと屋根まで届きました。一安心 2001年〜
5期工事 浄化槽の設置とベランダ 2002年〜
6期工事 もっと大きな窓にして、八ヶ岳を見るのダーーー(リフォーム) 2003年〜
わき道へそれた 古いものを大切に!25年前の車をエンスー!!(MG-Midget) 車いじりの部屋
7期工事 ガレージ作り、外壁装飾(レンガ、石積み上げ) 2004年〜
8期工事 エクステリア(石の階段、 2005年〜
9期工事 内装工事 2006年〜
いろんなアイデア 薪ストーブ床暖房 2009年〜
10期工事 外壁が仕上げてなかったので、さすがに着手しなければ、、、
11期工事 タイル床、テラコッタ床 2010年〜
ブログ
HPサーバーが一杯になり、ブログで進捗状況を!!
 2011年〜



Ads by TOK2