明 正

00/03/07(月)14:00〜15:00


『八百屋さん激戦区』と云われる高円寺北口のごちゃごちゃした中に埋もれている"大一市場"の中にある『明正』。新星堂手前の"市場通り"の入り口に看板があるので、それを目印にしていくとわかりやすいです。 高円寺駅北口から一番近い看板。 大一市場の入り口。
一日20食限定と云われている"坦々麺"はもちろんのこと、ネギチャーハンもめちゃウマ♪炒めたおネギにふわふわ玉子が絶妙にうまい!!坦々麺は本格的に辛いと私は思うのですが・・・そんな、ただでさえ辛い坦々麺も"普通"と辛口"があり、前に行ったとき、隣に居たカップルの男の子が頼んで『こりゃー辛いワ!!とんがらしの味しかしない!!!』と鼻ジュルジュルさせながら食べていたのを覚えています。

うぅっ恐い食べ物や!と思っていたのに、この日(ま)はやっちゃいました・・・。"激辛"頼んじゃったんです。ただでさえ花粉症でお鼻グジュグジュいってるのにね"(>_<)\('_')オイオイ"って感じ。まぁ、そのせいか?あまり辛さに驚いた様子もなく、でも汗かきかき食べていました。
明正のチャーハンは、化学調味料を使わずに天然塩を使用し、材料にもこだわっています。特に玉子なんかは餌からこだわったニワトリの玉子を使用していて、アトピーの人などにも安心して食べていただけるようですね♪
何と言っても私のお薦めは"餃子"かな v(=∩_∩=) 皮にはモロヘイヤなんかを練り混んだりしてあって、モチモチッとした食感がたまらなくいいんですわ♪それを特性の味噌ダレにつけて食べる!! 醤油につけて食べるも良し!!お酢につけて食べるも良し!!一石三鳥のこのおいしさ、やめられません m(_ _)m


<明生再びのページ>
TOPページへ ジャンル別一覧 エリア別お店一覧(高円寺北口) 更新履歴

更新日 00/03/30
名前 (う)