明 正

2000/05/01
明生再び。やっぱり取材した後はすぐに記事を書かないと記憶がなくなって、いい記事が書けないなぁ。反省。


テーマは「フィール・カプサイシン」??

四川炒飯だ! これが坦々麺だ! これが餃子だ!(モロヘイヤ入り)
このチャーシューのでかさを実際に見て、柔らかさを味わって欲しい。ごはんの量もたっぷり2人前はある。女性なら半分でも十分なのではないか。しかもこれも辛い! 前回食べたときには、風邪(というか花粉症)をひいていたため非常に苦労して食べた坦々麺。辛いんだけど、のどごしがスッキリしているという変な感じがするのが不思議。八角のせいかと言うと、マスターは「酢のせいでは」と言う。 モロヘイヤを練り混んで作ってあるため、緑色の皮が特徴。まずお酢で食べて欲しいとのこと。手作りで勝負の味がわかるか!?次はみそだれで食べることが推奨されている。テイクアウト可。

6月に入ってから、明生の看板には新メニューが掲載されている。新メニューを取材しに行かなければ!!


<MENUのページへ>
TOPページへ ジャンル別一覧 エリア別お店一覧(高円寺北口) 更新履歴

更新日 00/06/11
名前 (ま)