丸 義

2000.04.01(土)13:30〜14:30
ランチを食べるべく場所を求めて高円寺北口辺りを行ったり来たり・・・。とってもお腹が空き過ぎちゃていたせいか、色んなものが食べたくなってしまってどうにもお店が決まらない(‥;)。んでもって以前から気になっていた『丸義』へ行くことになりました。店先には"TOKYO WORKER"に載ったときの雑誌の切り抜きが貼られていてかなり美味しいと?評判らしい。と言うことで早速入ってみました。6人掛けぐらいのカウンターに2人掛けのテーブルが3つ。おじさんとおばさんの2人でお店をやっていました。MENU♪MENU♪と見たところ、なにやらたくさんの種類が書かれてあり、う〜ん、全部食べたい!!と毎度の事ながら思ってしまい ^^;、こんな時は「お店のお勧めランチ!」に限るかな?と思い、万ちゃんが"Bデラックス"、私は"ミックスセット"を頼んだの。ミックスって色んな種類の味が楽しめてお得そうじゃない?? 早速カウンターの向こうでマスターが料理を始め結構大きめのお皿が2つ用意されこれは楽しみ!と思ったら、もぉ出てきた?! 冷や奴とおつけもの、続いて天ぷらの盛り合わせ。おぉっ!!早速頂きますm(._.)m と思ったんだけど、せっかくだから全部出揃うのを待とうと思い、しばし眺めてる(^^ゞんでようやくメインディッシュの登場♪・・・・って置く場所が無いじゃない?!幸いカウンターに座っていたので、隣の席にまではみ出しちゃってこれがランチ?! 豪華絢爛って感じかしら?!_(^^;)ゞイヤーお腹を空かせて待っていたかいがありました♪パクパクパクとしばし無言のままランチにむさぼりつく・・・いつまで立ってもその無言は続くのでありました ^^;なんか、食べても食べてもなかなかなくならないって感じで幸せな気分になってしまいました。しかし、お腹は苦しくなる一方で・・・さすがの私もご飯を少し残してしまいました。ごめんなさい m(_ _)m いやぁ、それにしても食った食ったって感じです!!これで980円ではお店がつぶれてしまわないかと、ちょっと心配になりますが、是非食べに行ってみて下さい v(=∩_∩=)

<MENUのページ>
ジャンル別一覧 エリア別お店一覧(高円寺北口)


更新日 00/04/08
名前 ucha