香 貴 苑

2000.03.04(土) 12:00〜13:00
ちょっと薄曇りだけど、ぽかぽかあったかすっかり春の陽気を感じる中、ランチを食べに行ってきました。日替わりAランチ(760円)・Bランチ(960円)は日替わり単品メニューの中から好きなおかずをチョイス出来るもので、Aランチは2品・Bランチは3品でそれぞれライスとスープとお新香が付きます。
東高円寺駅の交差点にあるお店です。一応看板には『無国籍料理』と書いてありますが、中華料理と言ってよいでしょう。それを工夫した創作料理なども数多くあり、美味です。お酒は中国酒や主にカクテルが多いようです。店内には、カウンターもあり、一人でも気軽に入れるし、仲間とわいわいやるのも良し♪
ようやくマンションの外装工事も終了し、ちょっぴり衣替えをしてキレイになりました。こぞってお出かけ下さいm(._.)m
今日の単品メニューは「白菜と干しエビの油炒め」・「マーボ豆腐」・「揚鳥の特性ゴマソースがけ」でした。揚鳥はもっと熱々の方がいいなぁ・・・と思いながら食べていたところ、後から入ってきたカップルがオーダーを入れたところ、厨房から『鳥を今から揚げるのでちょっとお時間頂けますか??揚げたてをお出ししたいので!!』と言う声が・・・。一瞬『ムムム!!これは?!?!』って思っちゃったけど、きっと冷たくして食べる物なのね?!ランチメーニューは麺類やご飯もの・スープ・点心などがあります。ネギチャーシュー飯が美味しそうだったよぉ〜!!
平日はコーヒーサービスがあります。
でもやっぱり香貴苑行くなら夜がいいな。色々なカクテルを作ってくれたりメニューも意外なものがあったりしてとても興味をそそられます。「クリーミーチーズ春巻き」とか「エビ一本包シュウマイ」とか、以前食べたキムマヨキュウリ?マヨネーズにキムチの素を混ぜたようなたれがキュウリにからまってるのよ。これが意外においしくって家でも作って食べてます♪後、最近の看板は『火龍餃子鍋』かしら??一度おためしあれ・・・。
店内の一角にあるカウンターバー??

<MENUのページ>
ジャンル別一覧 エリア別お店一覧(東高円寺)


更新日 00/05/30
名前 ucha