赤ちょうちん東 高 円 寺 村

2000.03.21(月)22:00〜23:00
『名物"牛タン塩焼き"』と云う看板がいつも気になってはいたんだけど、なかなか入る勇気が無かったわけで・・・その"東高円寺村"へ本日ついに行きました!!8人ほど座れるカウンターに、4人がけのテーブルが3つほど。おじちゃんとおばちゃんと2人でお店をやっていました。行ったときには男の人が一人、カウンターで飲んでいるだけで、やっぱり一見さんは珍しい雰囲気だったかな??めちゃお腹が空いていたので、早速"名物牛タン塩焼き"を頼み、つられて"特性チャーハン"も頼んで、後はずらりと並んだメニューの中から"ニンニク揚げ特性味噌ダレ"を頼みました。牛タンはさすがに"名物"と旗を掲げるだけの事はあってか、とても柔らかくジューシーで美味しかったですよ。チャーハンはシンプルなもので、玉子とインゲンを刻んだものなどが入っていて、私てきにはもうちょっと味が濃くてもいいかな??って感じです。ニンニクはやっぱり美味しい!!味噌ダレが程良くからんで、ん〜ホックリ♪東高円寺村には『オリジナル米焼酎』なるものがあり、ボトルキープ2ヶ月で、10本連続オーダ ーで1本特別サービス!!! だそうです。是非頼んでみたい物ですが、私は『オリジナル日本酒』なんてのがあったら嬉しいなぁ v(=∩_∩=)

<MENUのページ>
ジャンル別一覧 エリア別お店一覧(東高円寺)


更新日 00/03/28
名前 ucha