BAGUS

芭句守(2000.02.28) 昼間がずいぶんと暖かかったのにくらべ、夜になると冷たい風が吹き荒れて、ついつい、また飲みに行ってしまいました。今日行ったのは、2月にOPENしたばかりのBAGUS。バス通りに面したガラス張りのこぎれいなお店で、でも遠目にはやっているのかお休みなのかわからず、高円寺から徒歩7分の道を寒さをこらえてひた歩き?? 2月一杯のサービスとして、ソフトドリンクor生ビール一杯サービスと言うことで、早速生中頼みました。週末の2日酔いもまだ抜けぬまま、それでも食欲だけは旺盛で、本日(2月28日)のお勧めメニューから、まずは『カリフラワーの明太子ソース』と『蛤の酒蒸し』、『中トロ中落ち』をオーダーです。お値段は500円前後とまぁお得なのでは?? お通しに出されたのが、どかっとキャベツときゅーり。自家製のピリ辛味噌or沖縄産の"塩''を付けて召し上がれ♪とのこと。早速味噌と塩で食べたところ、これがなかなかうまいんだなー!! しかもキャベツはお替わりいらでもOKなのよ (^o^)/ビール片手に出てきた料理共々ぺろりと平らげてしまったとさ。ちょっともの足りないので、今度は自家製のつくね。これはシソの葉の刻んだのがまぶしてあって、結構さっぱり目で美味しかったです。「酒のつまみに"みみぴー''」と言うのがあったので、???と思いお店のおねいさんに聞いてみると岩手の煎餅(ゴマ煎)とピーナツのミックスおつまみ''みたいだったので、試しに頼んでみたの。ちょっと薄味でお塩かけて食べてもいいかな?と思ったけど、それはそれで素朴な味わいかな?? 後、「若鶏塩焼きor唐揚げ(半身)」と言うのがあり、その"半身''に興味を引かれ思わず頼んでしまいました。だって…半身って一体?!?!ってわからなかったんだもん!! 出てきたものは、まさにクリスマスのターキ丸ごとの反面って感じかしら? 顔こそついてはいなかったけれど、小さな手羽までくっついて来ちゃって(>_<) また自家製のお味噌付けてぱくぱく食べちゃったわよ♪すんごく美味しかったんだから〜!!ケンタッキー食べるよりいいわね!! で、最後にサービスでシジミのお吸い物を出してくれました。満足 ♪ (う)

<MENUのページ>
ジャンル別一覧 エリア別お店一覧(高円寺南口)


更新日 00/03/04
名前 ucha