北口から純情商店街を抜け早稲田通りを渡り更に北へ少々!   高円寺Cafe
高円寺Cafeのofficialホームページへは↑こちらをクリック!!

INDEXNTRODUCTION1MAP
02/11/18 6:00〜19:20  雰囲気度★★★★★★

駅からはかなり歩くけど静かでいいところです! Web高円寺のリンクで見かけて気になったので早速行ってみました! 早稲田通りを越えての探検は始めての試みで、 どんな所なのかと少々胸ときめかせながら、かな〜り歩いて行きました"(((o(^。^")o)))ワクワク
正面入り口から入り、ずずずいっと奥にあるカウンターまで行って注文と料金の支払いを先に済ませる事になっているんです。 注文した物は出来上がり次第席まで店員さんが届けてくれるので後はおとなしく席で待っていましょう。 お店の中は左右二つの部屋に分かれていて喫煙室と禁煙室とで区別されているんですがその日によってどちらの部屋が 喫煙か禁煙か違うらしいので確かめてから席についた方が良さそうです。もちろん店員さんが先に教えてくれますけど♪ 今日は左側(入り口側)の部屋へ座ってみました。ちなみに禁煙室でした。 禁煙室
入り口 店内入り口です。店内の壁には様々な映画のチラシや写真があって ながめているだけでも楽しいです。 窓にも色々張ってあって外から見えそうで見えないって感じでしょうか。
雑誌なんかも置いてあって、好きに読んでいいんですよ。 南口にあるCafeノーブルとかもこんな感じ?手ぶらで入っても怖くないって思います。でもお気に入りの小説とか持ち込んで時間をつぶすというのも格好いいかもしれません。 雑誌
落書き 床には落書き?いろんな絵が描いてありました。誰が書いたんでしょう??「オレにも書かせろぉ〜!」←(ま)
学生時代に高円寺に住んでいたならなぁ・・・!って最近つくづく思うんですよ。 こんなにいい店があったらきっと毎日通っていたことでしょう。 友達と連れだって学校帰りとか・・・楽しいだろうなぁ♪ d(⌒o⌒)b♪ 落ち着けるムードある店内
テーブル テーブルにはランプとお花とかわいい置物。そして画用紙にクレヨン?!思わず手に取り落書きしちゃった(*^^*)
グラスビールは1杯400円。
丸ごとポップコーン!とでもいいましょうか。ふくらんでいく様子が目に浮かびます!・・・でも丸ごとですよ、お客さん!ビックリしました。 早く中を開けてみましょう ((o(^-^)o))ドキドキ ポップコーン
これがポップコーン! 中を開けると、バターのいい香りがふんわり漂ってきて・・・・
思わず手が出る!手が出る出る!!温かくてできたてのホヤホヤ〜 まさにいい塩梅!これで350円です♪
鱈のレバーサラダ500円。初めて食べましたが云ってみれば”アンキモ”ならぬ”タラキモ”ですね。 (う)はアンキモ大好きなのでこれはGoo〜〜〜〜〜!な食べ物でした。 これを機に家ではアンキモサラダを作って食べています(*^^*) お酒のつまみにはもってこいですが、おいしくてパクパクッと食べてしまいましたm(_ _)m 禁煙室
メニューは日替わりかな?表の看板や奥のカウンターのにメニューが出ています。 高円寺CafeさんのOfficialページを見ても、とても面白そうなところなので、 今度はゆっくり昼間の顔も見に行きたいと思います♪


更新日03/03/09
名前(う)
地図を見るく
MAPの紹介