南口を左斜め氷川神社の方へ歩いて行ったところの地下にあるよ   一 夜

INDEXNTRODUCTION1INTRODUCTION2INTRODUCTION3MENUMAP
00/09/14 20:30〜21:40  雰囲気度★★★★★★

地下へ入っていくとお店だよ! 毎度お世話になっています一夜さん。初めての来店は去年(1999年)の高円寺阿波踊り大会の日でした。阿波踊りの日ってどこのお店も大繁盛で、ダメ元で入ったお店でした。あの時は運良く席が空いていて、何とか入れたって感じでしたね。
『酒と肴とアンティーク』ってどう云う取り合わせ??って思いながらもこじゃれたお店だなぁとずいぶん興味は引かれていたんですが、やはり地下で店内が見えないとなると、なかなか入る勇気がなくてねぇ?!まぁ、祭りの勢いで入ってみたんだけど、『ハァ〜、入ってよかった!!』って充分思えるお店です。

かわいいアンティークでお客様をお出迎え!
この方がマスターの吉田さん 写真( 左)がマスターの吉田さん。あまりアンティークが似合うような人ではないような気がするんだけど・・・??とても気さくで楽しいお兄さんですよ♪料理もうまいし酒もうまい!!
写真(右)カウンターの中にマスターがいてお話しできるよ!一人で来てもゆっくり楽しめるし、カップル出来ても雰囲気良し!!貸し切りパーティーもOKです!!
実は『STRANGE BAR STREET』と言う高円寺BAR MAPを発行しているのがこのマスター。高円寺周辺の”STRAGE”なBARと言うのをモットーに企画したお店紹介MAPです。各店舗にて配布しているので目にしたことがある人も多いのではないかな??この一夜をはじめ、高円寺にはいいお店がたくさんあるよ!!皆さん大いに遊びましょう♪
かわいいアンティークでお客様をお出迎え!
お座敷も有りマス 写真(左)カウンターとテーブルの他にこんな雰囲気のお座敷も有るんです。何か、懐かしい我が家のような、かなりくつろげるスペースですよ♪思わずうたた寝なんかしちゃったり?!
写真(右)は店内の一角にあるショーケース。アンティークなお皿やグラスが飾ってあります。どどこから仕入れてくるかはナイショですが?売り物なのかしら、これって?!
アンティークな小物達がずらりっ。


更新日10/02/00 23:52:50
名前(う)
一夜の食べ物の紹介へ行く
FOOD’sの紹介