南口を左斜め氷川神社の方へ歩いて行ったところの地下にあるよ   一 夜

INDEXNTRODUCTION1INTRODUCTION2INTRODUCTION3MENUMAP

お通しなんだっけ??  これもお通し。いくらののったおろし?? お通しは日替わりで3種類の中から一つお好みのものをチョイス出来るようになっているんだけど、どれも美味しそうなものばかりでいつも迷ってしまいます。お通しも単品で出してくれないだろうか?!ねぇ、マスター。だって美味しいんだもの。 湯葉の含め煮と若竹の煮物
梅と海苔がよく合うんだ!! (左)カマンベールチーズ。練り梅を付けたり、海苔で巻いたり、食べ方いろいろ美味しいよ!!
(右)本日の生もの“お刺身”!!だけど、何のお刺身か忘れちゃったよ(T.T) ちょと歯ごたえがあってとても美味しかったです。
刺身!!
ファイヤー!!はまぐり!! (左)ファイア〜〜!!っと、思わずビックリ。まさに焼きはまぐり?!熱々のところをチュルッって食べるのがたまらなくうまいっ!!
(右)今宵のおすすめ“エビとホタテのクリームチーズ”。まぁるいクリームムースの中にエビとホタテがいっぱい入ってるの。チーズクリームとエビ・ホタテの絶妙なコンビネーションをお楽しみ下さいm(_ _)m
おすすめ料理には、ゴーヤチャンプル・韓国風チゲうどん・牡蛎のオリーブオイル漬け等々・・・。おすすめのお酒には“ぎょくろ割り”なんてのがありました。美味しそうです。
ひんやりクリーミー
とってもジューシー (左)牛サイコロステーキ。牛ハラミを使用したとっても柔らかくてジューシーで美味しいステーキです。ハラミは(う)の好物でやんス♪ちょと甘めのタレで、焼き肉で食べるハラミとはまた違ったおいしさをお楽しみ下さい。
(右)本日のおすすめ“ざるそば”。ちょっと飲んでほろ酔い気分のところへ、ズズズッっとすすり上げながら食べたこの味!!忘れられないわぁ〜〜。
お酒の後によく合います!
お一人様一杯限りの美味しいお酒♪ (左)私の一押し“ひめぜん”。一の蔵酒造さんからでている日本酒なんですけど、とっても甘くて、どちらかと言えばフルーティーな白ワインみたいなんです。アジズアベバで出している“あ、不思議なお酒”という日本酒も変わっているけど、こちらの方が甘いわね。一夜さんでは「お一人様一杯限り」と言ってなかなか思う存分飲めないところがまた後を引く?!でも先日池袋で限定なしにひめぜんを飲めるお店を見つけました!!
(右)一夜さん一押しの“きんぎょ”。その名の通り緑の水草に真っ赤なきんぎょを飲むのかと・・・。最初はビビリました^^; 本当は焼酎のお湯割りなんです。シソの香りと唐辛子がほのかにピリリと、意外な飲み方にやっぱりビックリ?!結構病みつきになりますよ♪

見た目はちょっと夏っぽいよね。


更新日10/02/00 23:52:50
名前(う)
MENU一覧へ
メニューへ