北口バスターミナルを渡って正面の道を入る。 マンダレイ 〜ミーバ ミェッター〜
INDEXINTRODUCTION1INTRODUCTION2INTRODUCTION3MENUMAP
ミャンマービール (左)ミャンマービール。癖が少なく意外と飲みやすい口当たりのビールです。 (右)『ビルマのおつけもの』と云って出してくれたお通しは、ニンニクと唐辛子の効いたかっら〜い御新香でした。 これがビルマのお通し?
冷やスパゲティ (左)『太めんと鶏肉のサラダ』 はスパサラみたいなものですね。塩味かな?これは刻んだ‘パクチー’がたくさん入っていて、(う)にはちょっとつらいものがありました(T.T)
(右)『鶏肉とガーリックオイルの和え麺』はヤキソバのようなもので、こちらも塩味のヤキソバを想像して貰えればわかりやすいと思います。 冷やヤキソバ
ビルマ名物!! (左)『ビルマのお茶の葉サラダ』はビルマを代表するお茶の葉料理の一つ。名産のお豆が色々入っていて病みつきになってしまうお味です!!体にもとってもよさそうです。
(右) 『ビルマのチャーハン』は豆入りでお願いしてみました。味てきには普通のチャーハンでしたが、お豆がビルまっぽさを引き出していたような気がします。 タイとかではお米を洗わないまま使うそうですが、ビルマもそうしているのかしら?? やっぱ豆よ!!


更新日10/10/00 21:33:42
名前(う)
MENU一覧へ
メニューへ