北口バスターミナルを渡って正面の道を入る。 マンダレイ 〜ミーバ ミェッター〜
INDEXINTRODUCTION1INTRODUCTION2INTRODUCTION3MENUMAP
00/08/28 10:30〜12:00 ビルマ度★★★★★
二楽亭の上。 東京三菱銀行の脇の路地を入って焼肉屋「二楽亭」の上に、「ビルマ家庭料理」との看板が・・・。 高円寺駅南口の「バーミィー」にも「ビルマ・ベトナム・タイ料理」の文字が踊るが、 ここマンダレイはシンプルに「ビルマ」のみ。ということでチャレンジしてきました。
やっぱり中をのぞけないお店に入るには 気合いが必要です。 階段を上がると2つ扉があるので、どちらの扉か、ちょっととまどいます。 間違って隣のスナックへ入る可能性大なのでよく扉を確認して手前の扉を開けて下さい。 この看板が怪しい・・・??
これが仏壇!!リニューアルしたらしい。 拡大してみるとなんと電飾でピカピカしている!!
店内はなぜかキラキラしています。よくよく見ると壁にはビルマ刺繍のタペストリーや 奥には黄金色の仏像が!!なんとなく落ち着かない雰囲気の中で、席につきました。 こういうのがビルマの伝統工芸らしい。


更新日10/02/00 23:52:50
名前(ま)
mandalay続き
まだまだ続くお店の紹介