高円寺北口を出て、仲通り商店街を阿佐ヶ谷方面へ歩いて見つけてください。串焼処DIZZ

00/07/08 20:30〜21:40

つくね、つくね、つくね〜!!

つくね度 ★★★★★

TOP>INTRODUCTION1>INTRODUCTION2MENUMAP


看板がはっきり見えないのがミソ? 今回は気合い入れて行きましたよ。何てったって、高円寺探検隊で紹介する前に2回も行っているお店なのに、これまたなかなか紹介するチャンスを逸してしまっていたお店だったのですから。現在のだいたい週に1度飲みに行けるかどうかというペースでお店を紹介していたら、1年間で54店舗しか紹介できないことになります。いきおい一度の飲みで2件、3件と取材したいのですが、今度は記憶力と体力、財力が後になればなるほど無くなり、記事の内容に問題を抱えてしまうというジレンマに陥ります(だから探検隊員募集中)
お酒を飲むのは楽しいのですが、色々Webのことを考えながら飲むと気分が和やかにならず大変です(飲んでパァ〜っとなるわけにはいかない)。実に強靱な精神力が要求されるのです(風俗店のリポート記事を書くときもこんな感じなのかしら?)。
この右手の「フリ」を見よ! さて、「DIZZ」です。ここを一言で言うと「焼鳥屋の兄弟船」です。店内のBGMにジャズが流れる中、平日は兄・石塚祐一さんと弟・卓司さんが日替わりで炭火の前に立つそうです。週末は二人そろって(ウエイトレスのおねえさんも一緒だけど)、お客をさばくのです。
まぁこの二人、どちらもいい男ぶりなんですね。特に焼きながら塩をふる姿になぜか(ま)はしびれるんですね(特に右手がシャカシャカ動くのには。やっぱり変態か)。
以前平日に行ったときには、女性二人のお客さんも来ていました。あ、お二人が独身かどうかは聞いていませんので、お二人を目当てで行った方はその旨ご確認ください。平日の忙しくないときだといろいろお話が聞けると思いますよ。
明るい店内でしょ。これなら女性もOKだね! さて、焼き方のルックスがいいだけのお店かと思いきや、さにあらず。ちゃんと中身も充実しています。当然この高円寺探検隊をごらんのみなさまはマイ焼鳥屋の一件ぐらいお持ちでしょうが、そちらと是非比較していただきたい。
2回の経験しかありませんが、「DIZZの串焼きコース」+「野菜セット」、それにプラスαでお腹は満足するという感じです。今回のプラスαは「特製つくね」と「野菜サラダ」でした(どちらもDIZZの串焼きコースには含まれている)。あ、今回レバーを食べるの忘れた!?飲み物は生ビールと日本酒が1杯ずつでした。

DIZZのMENUへ。
<まだ次がある!>
高円寺探検隊のTOPページへ。 ジャンル別一覧 エリア別お店一覧(高円寺北口) 更新履歴

更新日07/16/00 19:33:45
名前(ま)