名前オオタ
性別・年齢男。昭和56年生まれ。平成生まれに戦々恐々。
起源コンクリートジャングル東京。次男坊。
生息地列島の中心
目が悪いのにメガネもコンタクトもしていないので目つきが時々悪い。ひげも濃いぞ。
特徴壊れたラジオのように喋り続ける。毒過多。
尊敬する人フォン・ブラウン。夢のためなら悪魔とだって手を結ぶ姿は科学者の極み。。あれ? カールは? ……
基本行動パターン平日・寮→会社→寮。
休日1・寮。
休日2・寮→本屋/古本屋/図書館(順不同)→寮。
典型的なインドア生活。オタクとも言う。萌えにはついて行けないけども
宗教なし。我が一族には墓もない。いやホント、小さい頃、気がついて吃驚した。死んだら散骨、好む好まざるとも。南無阿弥陀仏。南無妙法蓮華経。アッラーアクバル。アーメン。最近、自分で作ろうと考えてます。墓も宗教も。
好きな小説卵王子カイルロッドの苦難。星界シリーズ。剣客商売。銀河英雄伝説。佐藤賢一氏の作品。EGコンバット。皇国の守護者。デルフィニア戦記。レディガンナー・シリーズ。アップフェルラント物語。銀盤カレイドスコープ。まずは一報ポプラパレスより。第六大陸。なつのロケット。フォーチュンクエスト。浪漫's。きみを守るためにぼくは夢をみる。星のパイロット。ロケットガール。ハプスブルクの宝剣。etc
口癖なんとかなる。たぶん。
職業会社員2年生
後悔生まれ変わって歴史の勉強がしたい。数学もプログラムも電気も電子も、もうお腹一杯。満腹っす。会社で役に立たないのはきっとどっちも一緒。
特殊技能鍵開け。ヘアピンでピッキング...でも最近腕が鈍った。
大学生活学園祭やってた。3年間+2。えらく楽しかったなぁ。ステージの組み立てとか、テント大会とか、広告とりとか。トラック運転もよいなぁ
パソコン歴小学校6年からかな。愛機はFM-TOWNS。あの頃が懐かしい。世界初のCD-ROM標準搭載。しかも一体型だった。5インチのPC98しか知らなかったから革命的だった。でも兄貴に頼りっきりだったな。
ネット歴もう忘れた。ホットカフェって知ってる?
趣味読書。雑学収集。人と話すこと(私はウサギです。かまってくれないと死んじゃいます)。
HP作成ツールメモ帳。逆に作成ソフトの使い方知らない