物置掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■493 / 2階層)  矯めるなら若木のうち
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/04/30(Tue) 21:14:00)
    No492に返信(よっとまんさんの記事)
    > 一ヶ月前「もう絶対スレ乱立なんてしないよ!」
    > 現在「ガードクラッシュの仕様にこまったでちゅー教えてくらふぁい!the同掲示板内マルチポスティン!」

    そうですね。
    あまり掲示板を使わないのでこれ以降はマナーを考えて利用させていただきます。
    > …痴呆か!

    周知の事実なので否定できません。
    > 少なくとも、同じ質問を同掲示板でするとか正気の沙汰とは思えません。

    すいませんでした。
    > 他の掲示板でマルチポストする事だって好ましくないんですし、止めたほうがいいと思いますよ。

    アドバイスありがとうございます。
    本当にすいませんでした。
    > そもそもエンジンごとにガードクラッシュの挙動は違いますが、
    そうなんですか?あまりデフォルトの奴の違いがあまり無いようにおもったんで…。
    > (元々は「腕がしびれたゲージ」であって、
    >  ゲージが回復するまでガードが不可能というシステムだったし)

    ゲージ0=ふらふらっていう俺の考えはおかしかったのですね。
    > KFAでのガードクラッシュだと仮定すると
    > 「ガードした瞬間、ガードゲージが満タンの場合フラフラに移行」というシステムだと思われます。
    > つまり、ふらふらに移る前の最後のガードは実行されてるので、
    > 以下のような手段が考えられます。
    >
    > モーションリストでガード動作一行目で状態判断用の飛び道具を出し、
    > コマンドリスト内で
    > 「システムモーション分岐を用いて、
    >  画面内に任意番号の飛び道具がある場合ガードクラッシュからの専用動作、
    >  画面内に飛び道具が無い場合通常のふらふらへ」
    わかりやすい説明をありがとうございました。
    > 未検証の卓上論なので確信はありませんけど、ひとまずできそうだ、という事で。
    乱立・同掲示板に重複質問など本当にすいませんでした。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←矯めるなら若木のうち /よっとまん 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ガードクラッシュの仕様について困ってま... / タコヤリイカ (13/04/28(Sun) 20:57) [#489]
Nomal 矯めるなら若木のうち / よっとまん (13/04/30(Tue) 18:48) [#492]
  └Nomal 矯めるなら若木のうち / タコヤリイカ (13/04/30(Tue) 21:14) [#493] ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)