物置掲示板

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■492 / 1階層)  矯めるなら若木のうち
□投稿者/ よっとまん -(2013/04/30(Tue) 18:48:58)
    2013/04/30(Tue) 18:53:19 編集(投稿者)

    一ヶ月前「もう絶対スレ乱立なんてしないよ!」
    現在「ガードクラッシュの仕様にこまったでちゅー教えてくらふぁい!the同掲示板内マルチポスティン!」

    …痴呆か!
    少なくとも、同じ質問を同掲示板でするとか正気の沙汰とは思えません。
    他の掲示板でマルチポストする事だって好ましくないんですし、止めたほうがいいと思いますよ。

    > ガードクラッシュとふらふら食らいの動作を分けられますか?
    そもそもエンジンごとにガードクラッシュの挙動は違いますが、
    (元々は「腕がしびれたゲージ」であって、
     ゲージが回復するまでガードが不可能というシステムだったし)
    KFAでのガードクラッシュだと仮定すると
    「ガードした瞬間、ガードゲージが満タンの場合フラフラに移行」というシステムだと思われます。

    つまり、ふらふらに移る前の最後のガードは実行されてるので、
    以下のような手段が考えられます。

    モーションリストでガード動作一行目で状態判断用の飛び道具を出し、
    コマンドリスト内で
    「システムモーション分岐を用いて、
     画面内に任意番号の飛び道具がある場合ガードクラッシュからの専用動作、
     画面内に飛び道具が無い場合通常のふらふらへ」

    未検証の卓上論なので確信はありませんけど、ひとまずできそうだ、という事で。
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