物置掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 春休みだし学生ナックラーの俺がイベント... /タコヤリイカ (13/03/25(Mon) 21:53) [#425]
Nomal Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺が... /タコヤリイカ@春のKF推進キャンペーン (13/03/26(Tue) 14:48) [#428]
│└Nomal 春休みだし学生ナックラーの俺もイベント... /Ren (13/03/26(Tue) 18:59) [#433] 1364291981.jpg/36KB
│  ├Nomal Re[3]: 春休みだし学生ナックラーの俺も... /タコヤリイカ (13/03/27(Wed) 06:45) [#434]
│  └Nomal Re[3]: 春休みだし学生ナックラーの俺も... /タコヤリイカ (13/03/27(Wed) 06:50) [#435]
Nomal Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺が... /Jado7 (13/04/02(Tue) 10:39) [#446] 000007499.PNG/439KB
Nomal 春休みだし学生ナックラーの俺がイベント... /Ren (13/04/05(Fri) 13:14) [#458] Take2.JPG/36KB
Nomal Re[1]: 春休みは終わったけど学生ナック... /Ren (13/04/25(Thu) 00:37) [#483] 1366817839.png/108KB
Nomal Re[1]: 学生ナックラーの俺がエコの観点... /Ren (13/05/14(Tue) 09:44) [#524] 1368492254.png/6KB
│└Nomal Re[2]: 学生ナックラーの俺がエコの観点... /タコヤリイカ (13/05/16(Thu) 21:49) [#525]
│  └Nomal 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利... /Ren (13/05/18(Sat) 00:10) [#527] CIMG3376.jpg/96KB
│    └Nomal またしてもモチベーション維持のため再利用 /Ren (13/09/25(Wed) 07:29) [#560] 1380061760.png/134KB
│      └Nomal 新作ですか、期待しております /katu (13/09/28(Sat) 21:53) [#561]
│        └Nomal 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利... /Ren (13/12/26(Thu) 22:35) [#582] 1388064912.png/9KB
│          └Nomal 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利... /Ren (14/01/29(Wed) 01:25) [#588] THE_FEAR.zip/3271KB
│            ├Nomal キャラ公開は新スレ立てた方がいいんじゃ... /通りすがり (14/02/01(Sat) 13:18) [#589]
│            └Nomal Re[8]: 学生ナックラーの俺がエコの観点... /よっとまん (14/02/03(Mon) 02:38) [#590]
│              └Nomal 次回更新で大幅に変わりそうなので単体ス... /Ren (14/02/11(Tue) 22:36) [#593] THE_FEAR_20140211.zip/3347KB
│                └Nomal Re[10]: 次回更新で大幅に変わりそうなの... /通りすがり (14/02/15(Sat) 20:32) [#595]
│                  └Nomal Re[11]: 次回更新で大幅に変わりそうなの... /Ren (14/02/16(Sun) 09:19) [#596] THE_FEAR_20140216.zip/3347KB
│                    └Nomal Re[12]: 次回更新で大幅に変わりそうなの... /通りすがり (14/02/16(Sun) 16:27) [#597]
│                      └Nomal Re[13]: 次回更新で大幅に変わりそうなの... /Ren (14/02/17(Mon) 11:34) [#598] THE_FEAR_20140217.zip/3347KB
│                        └Nomal もうすぐ春休みだし未だに学生ナックラー... /滝Ren太郎(偽名) (15/12/17(Thu) 13:25) [#675] test.gif/21779KB
│                          └Nomal Re[15]: もうすぐ春休みだし未だに学生ナ... /katu (15/12/19(Sat) 22:49) [#676]
│                            └Nomal もうすぐ冬休みだし未だに学生ナックラー... /三國Ren太郎(偽名) (15/12/22(Tue) 23:38) [#677]
│                              └Nomal もうすぐGWというには少々遠いけど未だに... /鏡音Ren(許されざる偽名) (16/04/16(Sat) 03:10) [#700] 1460743848.png/346KB
│                                ├Nomal タイトル省略(そのまま返信したらタイト... /よまとん (16/04/16(Sat) 13:57) [#701]
│                                └Nomal あんたのイチオシナックルキャラ選手権20... /宇佐見Ren子(許されざる偽名) (16/11/09(Wed) 22:42) [#727] Shirou.zip/5133KB
Nomal Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺が... /パンダマン (16/04/18(Mon) 14:48) [#704]
  └Nomal NO TITLE /エRen・イェーガー(許されざる偽名) (17/07/13(Thu) 22:50) [#734] 1499953832.zip/5217KB
    ├Nomal Re[3]: NO TITLE /katu・海舟(酷い偽名) (17/07/16(Sun) 00:23) [#735]
    │└Nomal Re[4]: NO TITLE /白Ren(許されざる偽名) (17/07/29(Sat) 18:12) [#736]
    └Nomal Re[3]: NO TITLE /通りすがり (17/08/06(Sun) 00:18) [#737] Shirou_sabun1.zip/14KB
      └Nomal 夏休みだし社会人ナックラーの俺がネタキ... /パンダマン (17/08/15(Tue) 02:33) [#738] arukou.zip/1658KB
        └Nomal Re[5]: 夏休みだし社会人ナックラーの俺... /  (17/08/16(Wed) 01:38) [#739]
          └Nomal Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺が... /Ren(ハンドルネーム) (17/10/12(Thu) 21:22) [#748] 1507810934.zip/8789KB
            ├Nomal ひとまず簡単な感想書き逃げ /yotoman (17/10/17(Tue) 23:38) [#750]
            └Nomal Re[7]: 春休みだし学生ナックラーの俺が... /通りすがり (17/10/22(Sun) 20:02) [#751] Shirou_sabun2.zip/17KB
              └Nomal Re[8]: 春休みだし学生ナックラーの俺が... /Ren (17/10/25(Wed) 22:55) [#752] 1508939753.zip/9079KB
                └Nomal 亀レスですが /パンダマン (17/12/03(Sun) 23:49) [#753]
                  └Nomal 亀の上に子亀 /yotoman (17/12/04(Mon) 19:16) [#754]
                    └Nomal Re[11]: 亀の上に子亀 /通りすがり (17/12/04(Mon) 23:27) [#755]
                      └Nomal 亀の上に子亀の上に子亀の上に子亀 /Ren (17/12/06(Wed) 21:23) [#756] 1512562992.zip/14278KB
                        └Nomal Re[13]: 亀の上に子亀の上に子亀の上に子亀 /通りすがり (17/12/09(Sat) 19:18) [#757]
                          └Nomal Re[14] /Ren (17/12/12(Tue) 20:43) [#758] 1513078988.zip/14281KB
                            └Nomal Re[15] /通りすがり (17/12/17(Sun) 20:41) [#759]
                              └Nomal Re[16]: ]←欧米式顔文字に見える /Ren (17/12/24(Sun) 11:54) [#760] 1514084085.zip/14834KB
                                └Nomal Re[17] /通りすがり (18/01/08(Mon) 20:18) [#761]


親記事 / ▼[ 428 ] ▼[ 446 ] ▼[ 458 ] ▼[ 483 ] ▼[ 524 ] ▼[ 704 ]
■425 / 親階層)  春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/03/25(Mon) 21:53:42)
    「春休みだし暇。」って言われた時に、
    じゃあナックルファイター出来るじゃない?(斎藤ふさ子)

    な感じのイベントスレです。
    まぁとにかく「これから毎日キャラ作ろうぜ?」

    まぁ言い出しっぺの俺のパソが死んでるがな!
    まさに外道!





    本当色々とすいません…(謝罪)
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 425 ] / ▼[ 433 ]
■428 / 1階層)  Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ タコヤリイカ@春のKF推進キャンペーン -(2013/03/26(Tue) 14:48:29)
    追加キャラを作ってください(tingisuと同じノリ)
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 428 ] / ▼[ 434 ] ▼[ 435 ]
■433 / 2階層)  春休みだし学生ナックラーの俺もイベントとか言い出してみたのに乗っかってみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/03/26(Tue) 18:59:41)
    2013/03/26(Tue) 20:00:32 編集(投稿者)

    とりあえず思い立ったので実写キャラの撮影を執り行った私です。呼ばれた気がした。
    ただいま動画から静止画にエンコード中。
    やっぱり何かを始める時というのはわけも無くわくわくします。

    まあこのあと画像の選定+削りという個人的に一番辛いところが待っているのですけれど。
    今こそ必殺兵器Photoshop(*)の力を見せるときだ!
    (*)ただしElements。理由はもちろん安いから。

    というわけで、同じ学生ナックラーとしてお互い頑張りましょう。

    P.S.どうにもデジカメの動画撮影機能だと人物が暗くなってしまいます。
    解決法などご存知の方がおられましたらどうかご教授ください。
640×480 => 250×187

1364291981.jpg
/36KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 433 ] / 返信無し
■434 / 3階層)  Re[3]: 春休みだし学生ナックラーの俺もイベントとか言い出してみたのに乗っかってみるレス
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/03/27(Wed) 06:45:20)
    表には出せないような実写キャラなら作ったが…
    俺の場合は撮影時にフラッシュ炊くとか、後で取った画像をソフトで明るく編集したり。
    すいません実写キャラはあんまり作ってません。(モーションがのクオリティがデフォキャラ並のを2体)
    多分参考にならないと思います。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 433 ] / 返信無し
■435 / 3階層)  Re[3]: 春休みだし学生ナックラーの俺もイベントとか言い出してみたのに乗っかってみるレス
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/03/27(Wed) 06:50:52)
    何はともあれパソが死んでても画像だけは作れる!
    ひとまず画像だけ取って見ようかな?
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 425 ] / 返信無し
■446 / 1階層)  Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ Jado7 -(2013/04/02(Tue) 10:39:59)
http://jado7.web.fc2.com/
    とりあえず昨日撮った実写キャラの1枚を投下。撮り直しますけどね。
640×480 => 250×187

000007499.PNG
/439KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 425 ] / 返信無し
■458 / 1階層)  春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ Ren -(2013/04/05(Fri) 13:14:27)
    いろいろと粗が見つかったので全面改訂のため撮り直し。
    そういうことを抜きにしても二回目のほうが動きが良くなってる気がする。
    それでも地獄の削り作業は無くならないのだけれど。

    なんにせよ、1キャラぐらい自分の手で完成させてみたいものだ。
640×480 => 250×187

Take2.JPG
/36KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 425 ] / 返信無し
■483 / 1階層)  Re[1]: 春休みは終わったけど学生ナックラーの俺がイベントとは無関係にがんばってみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/04/25(Thu) 00:37:19)
    モチベーション維持のために状況報告。現在60枚程度削り完了。
    画像の映りに不満があるのでとりあえず習作として最低限の動作だけに留める予定。
    目標はXで動作する程度に抑えることだけれど、さすがに厳しいかも?
320×240 => 250×187

1366817839.png
/108KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 425 ] / ▼[ 525 ]
■524 / 1階層)  Re[1]: 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるスレ
□投稿者/ Ren -(2013/05/14(Tue) 09:44:15)
    少年? 作業中……。
    基本的な削り作業が完了し、あとはモーションを付けていく段階。
    かなりの部分を削りと平行して進めていたのでだいぶ出来上がってはきたが、それでもまだまだである。
    そして残る課題が効果音と、それから音声。
    特に音声は騒音厳禁の学生アパートに住まう身としては最大の難所となりそうだ。……まだ実家という最後の選択肢があるだけましか?

    画像は昇竜拳系対空技の出ぎわだが、どうにも南斗聖拳の類に見えてしまう。
320×240 => 250×187

1368492254.png
/6KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 524 ] / ▼[ 527 ]
■525 / 2階層)  Re[2]: 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるスレ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/05/16(Thu) 21:49:38)
    布団を壁につけてその内側で録音とかはどうでしょうか?
    いざとなったらカラオケ店っていう手も…ないな(笑)
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 525 ] / ▼[ 560 ]
■527 / 3階層)  学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/05/18(Sat) 00:10:25)
    このような独り言に反応してくれてありがとうございます。
    ご助言いただいておいて申し訳ないのですが、私の身辺の状況などを鑑みるに
    結局実家に帰省したときに撮るのが最善という結論に至りそうです。

    それと、宣伝になってしまいますがα版相当まで出来上がってきたのでよっとまん氏のアップローダにてひとまず公開させていただきました。
    もしよろしければ、ご意見ご感想などいただけると幸いです。
1152×864 => 250×187

CIMG3376.jpg
/96KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 527 ] / ▼[ 561 ]
■560 / 4階層)  またしてもモチベーション維持のため再利用
□投稿者/ Ren -(2013/09/25(Wed) 07:29:20)
    こうして製作を表明することで自分を追い込むというプレイ……違う?
    立ち強攻撃1つに画像12枚とかどう考えても私の処理能力を超えてる。間引かねば。
    もし年明けまでに画像の削りが終わったら、奇跡が起きたのだと思ってください。
320×240 => 250×187

1380061760.png
/134KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 560 ] / ▼[ 582 ]
■561 / 5階層)  新作ですか、期待しております
□投稿者/ katu -(2013/09/28(Sat) 21:53:38)
    期待していると表明することで途中で投げ出せなくするという知略……知略?
    僭越ながらプレッシャーを掛けさせて頂きました
    モチベーション維持ってある意味一番大変なとこだと思いますが、無理の無い範囲で頑張ってください

    人をとやかく言う間に自分でも何か作らなければ
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 561 ] / ▼[ 588 ]
■582 / 6階層)  学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/12/26(Thu) 22:35:12)
    やはり今年中には無理でした……
    画像枚数で半分ぐらいはなんとか処理できたので、年明けには体験版(通常技のみ)ぐらいは公開できるようにしたい。
320×240 => 250×187

1388064912.png
/9KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 582 ] / ▼[ 589 ] ▼[ 590 ]
■588 / 7階層)  学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ Ren -(2014/01/29(Wed) 01:25:33)
    現在の完成度:50%弱ぐらい
    とりあえず動くようにはなりました。体験版というかパイロット版というか、そんなものです。
    真剣に性能がヤバい気がするので、調整すべき点などありましたら教えていただけると幸いです。

THE_FEAR.zip
/3271KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 588 ] / 返信無し
■589 / 8階層)  キャラ公開は新スレ立てた方がいいんじゃないかな、と思う
□投稿者/ 通りすがり -(2014/02/01(Sat) 13:18:43)
    新キャラ公開お疲れ様です。実にいいです。素敵です。

    鵜葺の時は細かい事を気にしすぎたので、ほどほどに行くつもりです。
    とりあえず、今までに気付いたことを。

    ・ガード硬直中にレバーをニュートラルに入れると、ダッシュ停止が出ます。
    ・画面端でしゃがみ強→エリアル弱中強→しゃがみ強→……で永久コンボ可能です。
     (エリアルのタイミング調整が必要。重力が小さい相手の方がやりやすいです。)
    ・コマンド表.txtの2ゲージ技のコマンドが間違っています。

    性能はまだなんともいえないのですが、暗転後ガード不可な超必は少し気になります。
    鵜葺の時は、623攻攻は潰して214攻攻は残したんだったかな。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 588 ] / ▼[ 593 ]
■590 / 8階層)  Re[8]: 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ よっとまん -(2014/02/03(Mon) 02:38:06)
    新キャラβ版公開お疲れ様です!
    ワイルドな風貌と暴力的な技がマッチし、良い雰囲気にまとまっててカッコいいぜー!

    性能面では基本、偉そうなこと言えないので通りすがりさんに丸投げポポーイ

    超必殺十手のエフェクトが斜め上方向に衝撃抜けていくような感じなのが
    違和感かなぁ…などというボヤッとした物だけ残して撤退!
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 590 ] / ▼[ 595 ]
■593 / 9階層)  次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ Ren -(2014/02/11(Tue) 22:36:09)
    ご意見ご感想ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    けっこう突発的な撮影で作成を開始してしまったのでコンセプトがまだ定まりきっていない感じですが、とりあえず当社比二倍ぐらいのモーション枚数にしてみました。削りが辛い。

    通りすがり氏への返信:

    実にいいなどといっていただけるのは実に嬉しいです。
    私の製作技術も少しは進歩してきているということでしょうか。
    そして相も変わらずの丁寧なご指摘、本当にありがとうございます。
    そちらさえご面倒でなかったら鵜葺のときのような添削をお願いしたいぐらいですが、これはわがままというものですね。

    ・ガード硬直中にダッシュ停止モーション
    フラグの管理を誤っていたようです。修正させていただきました。
    他人様のキャラから深く考えずにコピーしてくるからこうなるのですね。

    ・エリアル永久
    え、永久とかあるほうがエリアルレイヴらしいし……などと妄言を吐きつつ、修正しました。
    何かに使えるかもと接地後の相手キャラにやられ判定を残しておいたら最悪の利用法が見つかってしまいましたね。

    ・コマンド表.txt
    ……鵜葺から完コピしたままコマンド表記直してなかった……。
    訂正しておきました。

    ・暗転後ガード不可
    技の少なかったときにわかりやすい強みが欲しいと思って、ってこれは鵜葺の昇竜と同じパターンですな。
    演出の見直しまで含めてもう少し身内での議論が必要そうですので、それが一段落ついたら是正したいと思います。


    よっとまん氏への返信:

    ようやく仮公開までこぎつけられました。
    雰囲気、やっぱり出てますよねえ。これ普段着実写なんですよ……(誇張なし)
    人間力って大事ですね。

    ・超必殺十手のエフェクト
    完全に仮組み状態なので後からもっと適切なエフェクトに差し替えさせていただこうと思います。
    そもそもあの方向性で本当にいいのか話し合ってイメージをすり合わせる作業がまだ残っていたりして、複数人で作ると苦労も楽しさも二倍ですね。

THE_FEAR_20140211.zip
/3347KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 593 ] / ▼[ 596 ]
■595 / 10階層)  Re[10]: 次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ 通りすがり -(2014/02/15(Sat) 20:32:28)
    2/11版についての報告です。

    ・ダッシュ停止が機能していません。
     こういうのは1以下のキャンセルフラグを使わないといけませんね。
    ・command.lstの147行が重複しているため、通常のコマンドで2ゲージ技が出せません。
    ・重力が小さい相手だと、まだ永久コンボがあるようです。HITOMI(重力10)相手に、
     しゃがみ強→エリアル弱中強→[しゃがみ弱→しゃがみ強]*n が入りました。

    鵜葺の時ほど時間を取れなさそうなので、差分作りは
    あまり期待しないで下さい。やるとしても完成後ですけどね。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 595 ] / ▼[ 597 ]
■596 / 11階層)  Re[11]: 次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ Ren -(2014/02/16(Sun) 09:19:40)
    ご指摘ありがとうございます。どうにも恥ずかしいミスが目立つようで辛い。

    ・ダッシュ停止
    なんで気付かなかったんだろう、というかなんで確認しなかったんだろうというレベルの事態ですねこれは。
    修正させていただきました。

    ・command.lstの147行
    修正させていただきました。
    そういえば自分では短縮コマンドのほうしか使っていなかった。これはひどい。

    ・永久コンボ
    やはり空中コンボは永久の温床……
    とりあえず、鵜葺のときにそちらから教えていただいたやり方で修正してみました。
    1回だけはループできますが、2回目に入れないのでこれで十分かと愚考する次第です。

    差分云々は完全にこちらの願望なので気にしないでいただけるとありがたいです。
    こうしてデバッグの意見をいただけるだけでも本当に嬉しいものです。

THE_FEAR_20140216.zip
/3347KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 596 ] / ▼[ 598 ]
■597 / 12階層)  Re[12]: 次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ 通りすがり -(2014/02/16(Sun) 16:27:22)
    2/16版を確認してみましたが、
    しゃがみ強の永久制限がちょっと甘いみたいです。
    1回だけループ可能ってのは個人的には好みなんですが……。

    ・しゃがみ強の持続後半を当てると制限用飛び道具が出ません。
     なので前の投稿の永久コンボはまだ可能です。
    ・制限用飛び道具が出ていても、チェーンコンボではない単発のしゃがみ強に
     制限がかかりません。(利用できるかは未確認)

    ついでに言うと、制限がかかっている時はしゃがみ強が出ないのではなく、
    「浮かないしゃがみ強」が出るようにした方が自然かな、と思います。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 597 ] / ▼[ 675 ]
■598 / 13階層)  Re[13]: 次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ Ren -(2014/02/17(Mon) 11:34:22)
    自分の作ったキャラのモーションを把握できてない感じがありありとしていてとても恥ずかしい。
    とまれ、修正してみました。

    ・しゃがみ強攻撃をどのタイミングで当てても永久防止用飛び道具が発射されるように修正しました。
    ただし接地すると消える仕様上、出際を地上の相手に当ててすぐにキャンセルジャンプすると飛び道具が残らずもう一回だけ(たぶん……)ループ可能です。

    ・永久防止用飛び道具が画面にある状態で出るしゃがみ強攻撃の攻撃属性を打ち上げ(相手操作)からダウンに変更しました。
    また、ヒット/スカりを問わず必殺技以上でキャンセル可能……だと思います。
    操作技術不足で検証が難しくてすみません。

THE_FEAR_20140217.zip
/3347KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 598 ] / ▼[ 676 ]
■675 / 14階層)  もうすぐ春休みだし未だに学生ナックラーの俺がキャラ進捗報告とか言い出してみるスッドレ
□投稿者/ 滝Ren太郎(偽名) -(2015/12/17(Thu) 13:25:09)
    いいかげん僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ!しないとモチベーションが保てなくなってきたので先日の諸々でやる気がわいてきたのを期に画像だけ投稿してお茶を濁すいわゆるWip的なアレ
    なおこの画像のためだけに改造したモーションなので実際の動きとは異なる場合が確実にあります
640×480 => 250×187

test.gif
/21779KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 675 ] / ▼[ 677 ]
■676 / 15階層)  Re[15]: もうすぐ春休みだし未だに学生ナックラーの俺がキャラ進捗報告とか言い出してみるスッドレ
□投稿者/ katu -(2015/12/19(Sat) 22:49:11)
    メガテン系も月華もやったこと無いですけど、葛の葉ライドウ+神気発勝…的なものですかね?
    某月の民や某にやにや笑いの傭兵も両方大好きなキャラなので、是非とも完成までこぎつけてください。陰ながら応援してます!
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 676 ] / ▼[ 700 ]
■677 / 16階層)  もうすぐ冬休みだし未だに学生ナックラーの俺がキャラ進捗報告とか言い出してみるスッドレ
□投稿者/ 三國Ren太郎(偽名) -(2015/12/22(Tue) 23:38:51)
    ・前号の『前号の誤りと訂正』に誤りがありました。
     春休み→冬休み
     訂正してお詫び申し上げます。

     さておき、あからさまに自己顕示欲と承認欲求だけの書き込みなのに返信くださりありがとうございます。こちらの返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

     実は大時代的な格好をしてみたかっただけでライドウ氏は念頭にありませんでした。……というかメガテン系はほとんど手を触れていないのでネタにできるほどの知識もまだないのです。
     月華のほうはそれっぽい竹光を手に入れてしまったので少し意識してみました。詳しくは完成を待て! としか言えませんがそれは一体いつになるやら……

     過去作を評価してくださるのは何よりの滋養です。今回もご期待に添えるようなキャラを可能な限り迅速に作れるよう、微力ながら努力させていただきます。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 677 ] / ▼[ 701 ] ▼[ 727 ]
■700 / 17階層)  もうすぐGWというには少々遠いけど未だに学生ナックラーの俺がキャラ進捗報告とか言い出してみるスッドレ
□投稿者/ 鏡音Ren(許されざる偽名) -(2016/04/16(Sat) 03:10:48)
    200枚削ってまだ道半ばとかおかしいと思いませんか?あなた。
    というわけでまだ思わせぶりに小出しにするだけで申し訳ない。

    ところでフィアーの撮影時にGalde氏が開発した空中動作を椅子に座って撮影する手法がお気に入りですが、これってやっぱり車輪の再発明でしょうか……
    (ほかに空中動作を撮影している事例はよっとまん氏が以前上げていた『実写メイカーという奴の生き様』ぐらいしか知らない)
640×480 => 250×187

1460743848.png
/346KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 700 ] / 返信無し
■701 / 18階層)  タイトル省略(そのまま返信したらタイトル文字数制限に引っかかった)
□投稿者/ よまとん -(2016/04/16(Sat) 13:57:56)
    >>車輪の再発明
    そうやって撮影という事例は以前聞いたことがありますが誰だったか忘れた!
    撮影詳細を書いてる場所って少ないので、特許取ってガポガポ稼ぐならイマノウチ。

    >>『実写メイカーという奴の生き様』
    あれは「本当に飛んで撮影するとこういうアホなことになる」
    という事例用に撮ったネタ画像であって
    空中動作用として本気で撮影した画像ではないのだ…(ネタに解説入れる恥ずかしい行為)
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 700 ] / 返信無し
■727 / 18階層)  あんたのイチオシナックルキャラ選手権2016も始まったし以下略
□投稿者/ 宇佐見Ren子(許されざる偽名) -(2016/11/09(Wed) 22:42:08)
    >よまとん氏
     よまとん……いったい何者なんだ……
     さておき、実写撮影の手引きみたいなのって本当にありませんね。記憶している限りでは魔人氏が書かれていた程度しか思い当たりません。これもやはり実写とは気楽に撮影して良い意味で適当に作るものだという風土の発露なのでしょうか。
     そしてそんな……『実写メイカーという奴の生き様』がフェイクだったなんて! あれを見てああやっぱり鵜葺の時のやり方は間違ってなかったんだと安心しきってたのに……!?(6割ぐらい本気)

    >パンダマン氏
     確かにスペースの問題はありますよねえ。私の方は画像編集技術もほとんどないので回転はあまり選択肢に入れられませんでした。
     ご明察、市民体育館の卓球や柔道に使う部屋を借りて(一回¥300)撮影してみました。田舎住まいゆえ動く場所(&一目のない場所)自体はそれなりにあるのですが、やはり安定した照明と単調な背景の存在は大きいです。
     画像のぶれは……ほら現実の格ゲーでも残像とか軌跡とかのグラフィックはありますしそういうあれで……。あとは出来るだけゆっくり動くようにすれば意外と気にならないものです。


     はい、お二人とも返信が遅くなりまして申し訳ありませんでしたああァァァ!!!
     気付けば半年以上経ってるしもうこんなの感嘆符を並べて誤魔化すしかない


     ・本題
     というわけで(?)、作成開始宣言からだいぶ経ってしまいましたが新キャラの……特別体験版です。
     性能などはすべて仮のもので、完成版とは異なる可能性がありますというか異ならせるためのご意見ご感想などお待ちしております。あらかじめご了承ください。

Shirou.zip
/5133KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 425 ] / ▼[ 734 ]
■704 / 1階層)  Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ パンダマン -(2016/04/18(Mon) 14:48:06)
    私もジャンプ動作は椅子の上で撮影する派です
    理由は部屋が狭くてジャンプするスペースがないからです(^^;
    立った状態で撮影して画像を回転させる方法もありますが、これだと陰の向きが不自然になるんですよねー

    ところで1460743848.pngは体育館を借りて撮影しているのでしょうか?
    こういう所なら思い切り飛んだり跳ねたりしながら撮影できていいですね(画像ブレるけど)
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 704 ] / ▼[ 735 ] ▼[ 737 ]
■734 / 2階層)  NO TITLE
□投稿者/ エRen・イェーガー(許されざる偽名) -(2017/07/13(Thu) 22:50:32)
    なんかもう自分でもいつから作ってるのかわからなくなって更新履歴を見たら一昨年だと気付き変な声を上げてしまいましたり、そういった……えーっと……行為だ!
    ともあれ、とりあえず動作の骨子は出来上がったのでベータ版、あるいは体験版その2を公開させていただきます。
    あとはバランス調整と演出面の強化が当面の課題かな?

1499953832.zip
/5217KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 734 ] / ▼[ 736 ]
■735 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ katu・海舟(酷い偽名) -(2017/07/16(Sun) 00:23:20)
    え、エRen・イェーガー(許されざる偽名) 氏!ご存命でしたか・・・!(感涙(失礼))
    素晴らしいモーションとクオリティで、やはりカッコイイです
    (自分も)なんか作らねぇとな〜俺もな〜
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 735 ] / 返信無し
■736 / 4階層)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ 白Ren(許されざる偽名) -(2017/07/29(Sat) 18:12:06)
    いやあ、ご心配をおかけしてしまいましたようで何というかすみません。
    多芸未熟というかどうもいろいろな趣味に手を出してしまう人間ゆえ間が空きがちになってしまってナックラーとしてのわたくしは忸怩たる思いですが、少なくとも途中で放り出すことだけはせずにいようと努力しております。
    KFXの全盛期を逃がした人間として、せめて最後の一人にぐらいはなってみたいと思っているのはここだけの話。

    過分なお褒めの言葉をいただき、どうにも面映い思いです。
    モーションの枚数も動作のクオリティも、もしご意見ご要望などございましたらお気軽に感想批評批判などください。どなたでも歓迎いたします。
    katu氏のキャラも、仮面ファイターやFC版ディオなど私のオールタイムベストにぜひ入れたいものばかりで、今後の活動にも期待させていただきたいです。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 734 ] / ▼[ 738 ]
■737 / 3階層)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 通りすがり -(2017/08/06(Sun) 00:18:40)
     Renさん、お疲れ様です。そしてお久しぶりです。
    うむ。カッコイイ。よく動く。素敵です。

     さて、いつものように細かい所を突っつきます。
    というか、突っつきたくならないと出てこないのが私です。ごめんなさい。

    ・画面端で、3強>ジャンプ中>ジャンプ強>着地しゃがみ中>3強>ジャンプ……
     で永久コンボです。

    ・テキスト内「衝撃降下90度」のコマンドが間違っています。
      これは下記差分では直していません。

    ・その他少々。下記参照。


     とりあえず永久潰しと、不具合修正少々の差分を投げつけておきます。
    (実はこの差分を当てた状態でも、叩きつけから打ち上げにつなげられるルートを
    発見しているのですが、たぶん永久にはならないはず……。)
    以下、やったこと。

    ・叩きつけ(エリアル強)後、一定時間打ち上げ無効になるようにしました。
      なるべく他のコンボに影響しないように、永久を潰したつもりです。
     なお、叩きつけから追撃せずに普通に起き上がった後も、
     しばらく打ち上げ無効になります。気になるならボツにしてください。

    ・叩きつけの地面エフェクトが、ほぼ同キャラ戦でしか機能していない
     のを修正しました。

    ・鉄の墓標カス当たりの食らい分岐処理を修正しました。
      テキスト内、既知の不具合にあるものです。
     食らい分岐した相手のモーションのCiを-1にすると、そこで
     相手のニュートラルに戻ります。参考にしてください。


     前ほどレスポンスはよくないと思いますが、
    協力する気ではいます。今後ともよろしく。

Shirou_sabun1.zip
/14KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 737 ] / ▼[ 739 ]
■738 / 4階層)  夏休みだし社会人ナックラーの俺がネタキャラとか言い出してみるレス
□投稿者/ パンダマン -(2017/08/15(Tue) 02:33:00)
    流れをぶった切ってしまうので新しいスレを立てようかとも思ったけれど、そのせいでこのスレが下がっちゃうのもどうかと思ったのでここに新キャラアップ。
    こう…番組の途中で流れるCMのようなものだと思ってください。
    ここからまた紫郎について熱い調整が行われますので! その前にこのキャラで息抜きしてね(^^)
    …そんな感じ。

    そりゃ自分もアドバイスできるならしたいけれど、ウォチ専だから性能については語れないし、演出面もちゃんと格好良いしなぁ。どんなボイスがつくのか楽しみだ!
    あと、これはただの感想ですが、紫郎って連続ヒットする技があるからガード固めてるとすぐガードブレイクさせられますね。

arukou.zip
/1658KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 738 ] / ▼[ 748 ]
■739 / 5階層)  Re[5]: 夏休みだし社会人ナックラーの俺がネタキャラとか言い出してみるレス
□投稿者/   -(2017/08/16(Wed) 01:38:45)
    やるじゃん
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 739 ] / ▼[ 750 ] ▼[ 751 ]
■748 / 6階層)  Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ Ren(ハンドルネーム) -(2017/10/12(Thu) 21:22:14)
    >通りすがり氏
     お久しぶりでございます。こうしてご助言をいただくのはフィアーぶりでしょうか?
     相変わらず未熟ながらに手探りでやっておりますので、自分では気付けない細かい部分のご指摘は何よりもありがたいです。
     特に叩きつけエフェクトはかなり恥ずかしいミスでしたので、ここで直せて(直していただけて)よかったです。
     差分もありがたく適用させていただきました。

     アニメ枚数は今回だいぶ頑張ってみたのですが、主に削り枚数が多くなってしまったことが原因でモチベーションがもたず作業が途切れ途切れになってしまったような気がして忸怩たる思いでもあります。
     でも動くのを見てしまうとやっぱり嬉しいのも確かで……次はたぶんもっと少なくします
     こちらも不定期ナックラーではありますが、また完成までご助力を仰がせてください。

    >パンダマン氏
     新キャラもありがたくいただきました。元ネタの方々をほとんど知らないので踏み込んだことが言えず申し訳ありませんが、テクニカルで楽しい操作感です。やはり設置系はいいですね。
     縁取りを大きく残した削りも、これはこれで独特の印象を発揮しており効果的な画風となっておりますね。新鮮な驚きです。
     Readmeにありました暗転を利用した必中ですが、あまり強烈なものでなければあってもよろしいのではと思います。
     なくしたいならば飛び道具のガード方向(UとかDとか)の部分に『2』を追加すれば(『U2』や『D2』など)、暗転中(やヒットストップ中)にアニメーションしなくなるはずです。
     とまれ、楽しませていただきました。やはり軽い気持ちで作るキャラもいてこそのKFXだと再認識させていただき、私も肩の力を抜けそうです。

     紫郎の技に連続ヒットが多めなのは単純に私の好みと、ゲージ技連打に重きを置いた構成にしたかった(未遂)のためですが、確かにガードクラッシュ誘発については失念しておりました。もう少し見直してみたいです。


     というわけで(?)、よっとまん氏の復帰で再び情熱の炎が燃え上がったので紫郎少尉を更新させていただきまして……体験版その2で……ございます……まだ1.0はつけられない……すみません……
     環境柄ボイスの録音が難しく、実家などを利用できる機会がくるまではこのままになってしまいそうです。
     それまでは性能や画面エフェクトなどを改良できればと思っておりますので、ご意見ご感想などお待ちしております。


1507810934.zip
/8789KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 748 ] / 返信無し
■750 / 7階層)  ひとまず簡単な感想書き逃げ
□投稿者/ yotoman -(2017/10/17(Tue) 23:38:59)
    >>紫郎少尉
    おお、連打コンボで超必殺出る?
    これって以前は無かったですよね…?
    フィアーもでしたけど、ライト向け配慮が行き届いてるのは良いですのう。
    これでテキトープレイばっかりの僕もエリアル繋げて玄人気分!

    仮ボイスも良い感じです。
    このイメージに近い方で探してみるのもいいかもですね。

    ちょっと気になってるのは…2ゲージ技の最後の納刀グラフィック、他と比べて大きいような…?
    ナックルだとよくあることっちゃ良くあることなんで、「気にするな!」ってことなら黙りますw

    >>アルこう
    アルゴリズムこうしーん!(少しだけたいそう)
    …うむ、こんな手があったとは…な…!
    動きだけやる回のだと切り抜きすら不要ってかwww
    目の付け所がス・テ・キ♪

    「ひっくりかえってぺこりんこ」が好き。(相方使わない部分じゃねーか)
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 748 ] / ▼[ 752 ]
■751 / 7階層)  Re[7]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ 通りすがり -(2017/10/22(Sun) 20:02:04)
    >Renさん
    更新お疲れ様です。
    ハイレゾの準備をしているようで。キャラが完成したらX+対応作業やりますね。
    まだあまり動作検証していませんが、少なくとも弾きには手を入れないといけないはず。

    例のごとく差分を投げつけにきましたが、その前に一つ。
    >飛び道具のガード方向(UとかDとか)の部分に『2』を追加すれば(『U2』や『D2』など)、暗転中(やヒットストップ中)にアニメーションしなくなるはずです。
    X+はN2以外のU2やD2等に対応していないので、
    X+主体で作っているパンダマンさんはそれ使えません……。

     で、紫郎の話です。紫郎添付テキストより
    >○既知の不具合
    >・画面端近くで空中コンボを流星北に飛ぶ(強)で締めたとき、ダウン状態の相手を通常投げで拾えることがある。
    > 見た目にはかっこいいが原因不明。
     あ、しまった……。これは、前回の差分で入れた永久潰しの処理の都合で、
    叩きつけられた相手が接地するまでの間にこちらの攻撃を当てると、
    接地と同時に相手に飛び道具が当たるようになっていて、
    それに合わせて投げを出すと、ヒット分岐が反応してしまうのです。
    というわけで、直しておきました。かっこいいんですけどね。

     あと、motion.lstを確認していたら、行番号が
    間違っている所をいくつか見つけたので直したのですが、
    立ち中のリストで悩んでしまいました。
     260行の次に265行があって、その少し下では272,263,274行と並んでいます。
    KFAの仕様では、これはそれぞれ「260→263→265行」「272→274行」
    と実行されるのですが、その状態でもアニメーションが成立しているので、
    どうすればいいのやら……。Renさんちょっと確認して頂けませんか?

    ■今回の差分でやったこと
    ・通常投げの掴み判定が飛び道具ヒットに反応しないように修正しました。
     (既知の不具合にあるものの修正)
    ・command.lstで、銃剣戦線(中)最大タメの飛び先が間違っているのを修正しました。
    ・音声追加の際のミスらしき場所を修正しました。(motion.lst 855行,865行)
    ・motion.lstの行番号が間違っているところをいくつか修正しました。
     (上記の理由により立ち中は直していません)
    ・リストを整形してみました。

Shirou_sabun2.zip
/17KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 751 ] / ▼[ 753 ]
■752 / 8階層)  Re[8]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ Ren -(2017/10/25(Wed) 22:55:53)
    >パンダマン氏
    >連続ヒットする技があるからガード固めてるとすぐガードブレイクさせられますね。
     ガードクラッシュが多いとのこと、実はあまり得心がいっていなかったのですが、そういえばX+で遊んでおられるのでしたね。
     個人的にはガードクラッシュが多いのはKFX時代のあまり作りこまれていないキャラのイメージが強く好きではないので、とりあえず通常技のガードクラッシュ値を減らしてみましたがいかがでしょうか。


    >よっとまん氏
    >連打コンボで超必殺出る?
     KOF14とかP4Uとかといった最近の格ゲーだと連打コンボで超必殺技まで出るのがメジャーなようですので導入してみました。
    >最近の格ゲー
    >P4U
    >ハード 稼働日
    >AC 2012年3月1日
    >PS3・XBOX360 2012年7月26日

     ……さておき、私自身対人戦で勝ったことがほとんどない(というか自分から挑まないし人が付いてるゲームに行く勇気もない)ライトゲーマーですので、実のところ自分のためでもありますが、他の人の役にも立っているなら嬉しいです。

     ボイスはしばらく考えてみます。ネット声優さんに依頼するとなると先立つものも必要になりそうですし……

    >2ゲージ技
     これは、その……ご存知のことでしょうが、あれを含む一部の画像は他の方に(配慮した表現)削りを依頼したものでして、実のところあちらの方が本来のグラフィックなのですが、私のほうでは削りに掛かる時間を短縮することを優先してソフトの自動選択機能を使っている結果、本来よりも少々余分に削れてしまうのです。結果としてやや不整合が見られてしまいますが、おっしゃられるとおりお目こぼしいただければ幸いです。


    >通りすがり氏
     今回の更新でだいたいの画像は揃ったということにしましたので、いずれX+対応作業を願いすることになるかと思います。そのときはよろしくお願いいたします。

    >X+はN2以外のU2やD2等に対応していない
    なん……だと……
     失礼しました。やはり自分のメインで使ってない本体ですと仕様の把握が不十分でいけませんね……

    >前回の差分で入れた永久潰しの処理の都合で、
    >叩きつけられた相手が接地するまでの間にこちらの攻撃を当てると、
    >接地と同時に相手に飛び道具が当たるようになっていて、
    >それに合わせて投げを出すと、ヒット分岐が反応してしまう
     鵜茅の時にもあった飛び道具ヒットによる本体分岐でしたか。見た目はよかったのですがガイルの真空投げみたいになってもまずいですし、修正ありがとうございます。
     ……実はこれに最初に気づいたのはエネミーが使ったからでした。想定外の挙動をするのもたまには役に立ったということでしょうか。

    >立ち中攻撃の行番号
     確認させていただきました。大変申し訳ないですがこれ単純なミスでした……。(272-273-274行が正しい)
     こちらで修正させていただきました。なまじアニメーションが成立している分気付きにくかったですが、想定通りの挙動になってくれて一安心です。


     というわけで、ボイスやSE等々まだ手を入れないといけない部分は多々ありますが、2年以上私を悩ませ続けたキャラ画像の削りがたぶん終わった記念にメジャーバージョンアップです。
     長かった……!

    *(2017/10/25(Wed) 23:03:51 編集[投稿者])

    *(2017/10/25(Wed) 23:04:02 編集[投稿者])

1508939753.zip
/9079KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 752 ] / ▼[ 754 ]
■753 / 9階層)  亀レスですが
□投稿者/ パンダマン -(2017/12/03(Sun) 23:49:26)
    >アルこうについて
    お三方、感想・アドバイスありがとうございます。
    年々作品数が少なくなっているので、年にひとつでも投稿していないとナックル界の交流自体が無くなってしまうんじゃないかという不安もあり、急ごしらえで制作したものです。
    別に交流がなくても作る人は作るんでしょうけれど、それも少し寂しいですし。
    操作感についてはスミマセン、ウォチ専なので絵づらの面白さしか考えていませんでした。自分で動かしてみて「あれ、あの技はどのボタンだっけ?」という有様です。

    少しだけたいそうに気付くとは、よっとまん恐るべし。

    >Ren氏
    KFAだとガードゲージがない代わりに削られるんでしたっけ? わざわざ調整していただき恐縮です。
    あと…ごめんなさい、これは修正してほしいとかでは決してないのですが、COMvsCOMで紫郎同士を戦わせると、密着した時にお互い弾きばかり使って試合が中断します。最終的にどちらかが別の動作をするので止まることはないのですが、自分が見た範囲では最大30回弾きを出し合っていました。一応、報告しておきます。

    ところで「弾き」というのは当て身技のことだと思うのですが、COM・紫郎はきちんと反撃するのに、自分が操作してkを押しても反撃してくれないのはなぜでしょうか?
    もしかしたらものすごく馬鹿な質問かもしれませんが、分かる方がいたらお返事くださいm(_ _)m
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 753 ] / ▼[ 755 ]
■754 / 10階層)  亀の上に子亀
□投稿者/ yotoman -(2017/12/04(Mon) 19:16:14)
    ◆Renさん
    あそこらへんの画像って削りどうこうじゃなく、
    踏み込んだり移動したりで撮影元立ち位置とは違うと記憶しております、
    他の画像と比較しつつ縮小率調整していかないとおかしくなって当然ッ!
    それだけは言っておきたかった…!ぼくはわるくない。(開き直り)

    >>先立つもの
    利益の発生しない物に対しては大抵無料請負ですよー

    ◆パンダマンさん
    >>自分が操作してkを押しても反撃してくれないのはなぜでしょうか?
    Shirouの弾きに使ってる「Ci47」はXplusで対応してなかったと思います。
    (同様に、飛び道具跳ね返しもplusだと機能しないので、弾きの機能全てが無効)
    反撃してるように見えたのは弾き動作後、最速で攻撃食らったのを勘違いしたとか、かな…?

    つまりplusユーザなパンディーさんは自力対応でRENさんに対応差分送りつけるか、
    通り以下略さんに期待の念とかファンレターとか脅迫状とか送ればいいんではないでしょうか(待てコラ)
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 754 ] / ▼[ 756 ]
■755 / 11階層)  Re[11]: 亀の上に子亀
□投稿者/ 通りすがり -(2017/12/04(Mon) 23:27:37)
     よっとまんさんも言っている通り、弾きで使っているCi47はX+では非対応なのですが、
    kを押した時の構え中にレバーをガード方向に入れておけば、弾きはたぶん動作します。
    ただし飛び道具を受けた時も打撃と同じように弾いてしまいますし、
    他にも問題があるかもしれません。

     紫郎が完成したらX+対応作業を行うつもりですので、
    それまでは自己責任でお願いします。

    *(2017/12/04(Mon) 23:35:09 編集[投稿者])
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 755 ] / ▼[ 757 ]
■756 / 12階層)  亀の上に子亀の上に子亀の上に子亀
□投稿者/ Ren -(2017/12/06(Wed) 21:23:12)
     人気投票に体験版と製品版で2年連続ノミネートされてありがたいと同時に忸怩たる思いをしている私ことRenです。
     だってあれ今年のキャラ限定のいわば新人賞みたいなものなのになんで年またいでんのさ私……
     今年に限ってはLEYなんて20世紀から帰還してきた方もいらっしゃるけれども(ここで生来の筆不精が災いしてまだ感想を書いてなかったことを思い出す)

     さておき、ようやくボイスが正式導入されたバージョンを公開できることを嬉しく思います。
     あとX+用のハイレゾ画像も用意しておきましたが、こちらはまだMotionが追いついてないのであくまで試用版ということで……。

    >パンダマン氏
    >KFAだとガードゲージがない代わりに削られるんでしたっけ?
     KFXやX+みたいなシステムにもオプションで切り替えられるのですが、私の好みで削りダメージの方にしておりました。このせいで発見が遅れてしまったようです。

    >COMvsCOMで紫郎同士を戦わせると〜
     これは……すみません。私自身把握しており問題だと思っているのですが、現状私の技術では修正が難しい状態です。どうかご容赦ください。
    (同じEnemyの組み方をしてる鵜葺のころからあったみたいです)

    >よっとまん氏
    >踏み込んだり移動したりで撮影元立ち位置とは違うと記憶しております、
     いわれてみればそうである(画像略)(元ソース確認)
     これは失礼しました。ま、まあそこまで致命的ではないしこれはこのままでも大丈夫かな……。

    >声とか
     こういうフリーゲーム系なら無料が主流だというのはありがたい限りです。教えていただきありがとうございます。
     今回は友人に依頼してみました。ボイスでキャラの印象が大きく変わるor固定化されるのは何度体験しても新鮮な気持ちです。

     というわけで、これでだいたいKFA用のキャラとして必要なものは揃ったと思いますので、またそちらのサイトで代理アップしていただけないでしょうか。

    >通りすがり氏
     X+の仕様に無知で、ウォッチモードだと動作しているように見えたのでいけるのかと思っておりました。
     今回の更新で一応の完成とさせていただきたいと思いますので、お手数をお掛けしますが対応作業をお願いしてもよろしいでしょうか。
     その際、もし可能でしたらゲージ数を3本にし、勇者の雷鳴を2ゲージ消費、わが青春のアルカディアを3ゲージにしていただけると幸いです。(その他の性能についてもそちらの好みで好きにいじってください)

    それでは、今年ももう残り少ないですが来年もまたよろしくお願いいたします。

1512562992.zip
/14278KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 756 ] / ▼[ 758 ]
■757 / 13階層)  Re[13]: 亀の上に子亀の上に子亀の上に子亀
□投稿者/ 通りすがり -(2017/12/09(Sat) 19:18:21)
    >Renさん
     更新お疲れ様です。
    それでは、X+対応の作業に取り掛かります。
    それなりに時間が掛かると思いますので、気長にお待ちください。

     あと、こっちで直せないやつを見つけたので報告しておきます。
    ハイレゾ画像の不具合です。

    ・X+で、打ち上げ(3+強)の戻りに絵が入っていない所があります。
     絵番号257と258が登録されていないようです。

    ・X+で、弾き成立時の全画面フラッシュの一部に紫色の部分があります。
     この画像の抜き色の紫が、他の画像の紫と少し違う色なので、
     透明になっていないのだと思います。

     ところで、よっとまんさんが代理UPしてくださったので、
    今後はよっとまんさんの所でやった方がいいんですかね?


    >パンダマンさん、Renさん
     KFAにもガードクラッシュはありますが、
    ガードクラッシュゲージの回復速度が違うので、
    同じキャラでもKFAよりX+の方がクラッシュさせやすいです。
    なので、KFAに合わせて調整するとX+でクラッシュさせすぎになったりします。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 757 ] / ▼[ 759 ]
■758 / 14階層)  Re[14]
□投稿者/ Ren -(2017/12/12(Tue) 20:43:08)
     またお手数をお掛けいたします。時間については私も相当お待たせしてしまった自覚はありますし、最低でも私と同じ2年は待たせていただくつもりでおります。
     とりあえず、画像関連を修正させていただきました。たぶんこれで大丈夫だと思います。

     たしかに、代理公開もしていただきましたし、以前のようによっとまん氏の掲示板を使わせていただきたいです。
     作業完了したらスレッドを立てていただいてよろしいでしょうか?それとも私が立てておきましょうか。

     >ガードクラッシュ
     やっぱりというかなんというか、こういう細かい部分で違いがあるのですね……。もし調整が必要だと思われたら手を入れてください。

1513078988.zip
/14281KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 758 ] / ▼[ 760 ]
■759 / 15階層)  Re[15]
□投稿者/ 通りすがり -(2017/12/17(Sun) 20:41:09)
    >Renさん
     画像修正ありがとうございます。
    ですが……申し訳ありません。もう一つ見つけてしまいました。
    これはpmotion.lstの方で直すこともできますが、
    そうすると後々ややこしくなりそうなので、報告しておきます。
     差分組み込みの時に直っていればいいので、今はアップしなくてもかまいません。
    どうせX+は私の作業待ちですし。


    ・X+で、わが青春のアルカディア終了時の白背景が画面全体を覆っていません。
     絵番号421(と420)の画像オフセット指定の問題と思われます。
     KFA用のchara.bmpとpattern.patでは、画像の右上端の辺りを使っていると
     オフセット指定が無効になる制限がある
     (そこにオフセット値を保存しているため)のですが、
     X+用のpchara.bmpとppattern.pptにはその制限が無いため、
     ハイレゾ画像の方だけオフセットが有効になっているようです。

     (p)BMP.lstを同梱してくれているのは、こういう事を調べる時に非常に助かります。


     では、モノが出来たらよっとまんさんの掲示板にスレ立てします。
    その時はこっちにも報告します。
     アップ目標は来年1月中、と自分にプレッシャーをかけてみる。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 759 ] / ▼[ 761 ]
■760 / 16階層)  Re[16]: ]←欧米式顔文字に見える
□投稿者/ Ren -(2017/12/24(Sun) 11:54:45)
     遅くなりましたが、画像表示の件修正しておきました。
     BMP.lstは動作に関係しないため配布分では削除しておかれる方も多いようですが、今回は思わぬところでお役に立てたようで幸いです。

     それでは短いですが、また来年もよろしくお願いいたします。

1514084085.zip
/14834KB
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 760 ] / 返信無し
■761 / 17階層)  Re[17]
□投稿者/ 通りすがり -(2018/01/08(Mon) 20:18:57)
     紫郎のX+対応、とりあえずできたっぽいので、
    よっとまんさんの方のアップローダーに投げておきました。
    まだ検証が甘いですが、よかったら試してみてください。

     よっとまんさんの掲示板にスレ立てしたので、
    今後はそちらでやりましょうか。
[ 親 425 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)