物置掲示板

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■425 / 親記事)  春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/03/25(Mon) 21:53:42)
    「春休みだし暇。」って言われた時に、
    じゃあナックルファイター出来るじゃない?(斎藤ふさ子)

    な感じのイベントスレです。
    まぁとにかく「これから毎日キャラ作ろうぜ?」

    まぁ言い出しっぺの俺のパソが死んでるがな!
    まさに外道!





    本当色々とすいません…(謝罪)
引用返信

▽[全レス47件(ResNo.43-47 表示)]
■757 / ResNo.43)  Re[13]: 亀の上に子亀の上に子亀の上に子亀
□投稿者/ 通りすがり -(2017/12/09(Sat) 19:18:21)
    >Renさん
     更新お疲れ様です。
    それでは、X+対応の作業に取り掛かります。
    それなりに時間が掛かると思いますので、気長にお待ちください。

     あと、こっちで直せないやつを見つけたので報告しておきます。
    ハイレゾ画像の不具合です。

    ・X+で、打ち上げ(3+強)の戻りに絵が入っていない所があります。
     絵番号257と258が登録されていないようです。

    ・X+で、弾き成立時の全画面フラッシュの一部に紫色の部分があります。
     この画像の抜き色の紫が、他の画像の紫と少し違う色なので、
     透明になっていないのだと思います。

     ところで、よっとまんさんが代理UPしてくださったので、
    今後はよっとまんさんの所でやった方がいいんですかね?


    >パンダマンさん、Renさん
     KFAにもガードクラッシュはありますが、
    ガードクラッシュゲージの回復速度が違うので、
    同じキャラでもKFAよりX+の方がクラッシュさせやすいです。
    なので、KFAに合わせて調整するとX+でクラッシュさせすぎになったりします。
引用返信
■758 / ResNo.44)  Re[14]
□投稿者/ Ren -(2017/12/12(Tue) 20:43:08)
     またお手数をお掛けいたします。時間については私も相当お待たせしてしまった自覚はありますし、最低でも私と同じ2年は待たせていただくつもりでおります。
     とりあえず、画像関連を修正させていただきました。たぶんこれで大丈夫だと思います。

     たしかに、代理公開もしていただきましたし、以前のようによっとまん氏の掲示板を使わせていただきたいです。
     作業完了したらスレッドを立てていただいてよろしいでしょうか?それとも私が立てておきましょうか。

     >ガードクラッシュ
     やっぱりというかなんというか、こういう細かい部分で違いがあるのですね……。もし調整が必要だと思われたら手を入れてください。

1513078988.zip
/14281KB
引用返信
■759 / ResNo.45)  Re[15]
□投稿者/ 通りすがり -(2017/12/17(Sun) 20:41:09)
    >Renさん
     画像修正ありがとうございます。
    ですが……申し訳ありません。もう一つ見つけてしまいました。
    これはpmotion.lstの方で直すこともできますが、
    そうすると後々ややこしくなりそうなので、報告しておきます。
     差分組み込みの時に直っていればいいので、今はアップしなくてもかまいません。
    どうせX+は私の作業待ちですし。


    ・X+で、わが青春のアルカディア終了時の白背景が画面全体を覆っていません。
     絵番号421(と420)の画像オフセット指定の問題と思われます。
     KFA用のchara.bmpとpattern.patでは、画像の右上端の辺りを使っていると
     オフセット指定が無効になる制限がある
     (そこにオフセット値を保存しているため)のですが、
     X+用のpchara.bmpとppattern.pptにはその制限が無いため、
     ハイレゾ画像の方だけオフセットが有効になっているようです。

     (p)BMP.lstを同梱してくれているのは、こういう事を調べる時に非常に助かります。


     では、モノが出来たらよっとまんさんの掲示板にスレ立てします。
    その時はこっちにも報告します。
     アップ目標は来年1月中、と自分にプレッシャーをかけてみる。
引用返信
■760 / ResNo.46)  Re[16]: ]←欧米式顔文字に見える
□投稿者/ Ren -(2017/12/24(Sun) 11:54:45)
     遅くなりましたが、画像表示の件修正しておきました。
     BMP.lstは動作に関係しないため配布分では削除しておかれる方も多いようですが、今回は思わぬところでお役に立てたようで幸いです。

     それでは短いですが、また来年もよろしくお願いいたします。

1514084085.zip
/14834KB
引用返信
■761 / ResNo.47)  Re[17]
□投稿者/ 通りすがり -(2018/01/08(Mon) 20:18:57)
     紫郎のX+対応、とりあえずできたっぽいので、
    よっとまんさんの方のアップローダーに投げておきました。
    まだ検証が甘いですが、よかったら試してみてください。

     よっとまんさんの掲示板にスレ立てしたので、
    今後はそちらでやりましょうか。
引用返信

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■403 / 親記事)  ニコニコ動画のタコヤリイカ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/02/25(Mon) 14:54:08)
    おかしい豪鬼
    ファイルはこちら。

1361771648.zip
/124KB
引用返信

▽[全レス22件(ResNo.18-22 表示)]
■506 / ResNo.18)  Re[12]: ニコニコ動画のタコヤリイカ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/05/04(Sat) 12:54:48)
    リメイクrenfa

1367639688.zip
/217KB
引用返信
■507 / ResNo.19)  Re[13]: ニコニコ動画のタコヤリイカ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/05/04(Sat) 12:56:12)
    触手系スタンドキャラ

1367639772.zip
/198KB
引用返信
■511 / ResNo.20)  Re[14]: ニコニコ動画のタコヤリイカ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/05/11(Sat) 07:56:55)
    弟の落書きキャラ

1368226615.zip
/194KB
引用返信
■573 / ResNo.21)  くそみそukyo修正番
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/11/09(Sat) 13:10:16)
    投げ追加

1383970216.zip
/337KB
引用返信
■574 / ResNo.22)  サガット
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/11/09(Sat) 13:13:37)
    初の移植キャラ
    いろいろおかしい

1383970417.zip
/626KB
引用返信

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■320 / 親記事)  ダミアン浜田大魔王陛下
□投稿者/ UndeadHero -(2010/06/06(Sun) 00:02:58)
    D.C.12年6月6日

    本日は我が主、ダミアン浜田大魔王陛下の御発生日です。

    例年通り、全国的に(中略)

    ダミアン浜田大魔王陛下、御発生日おめでとうございます。

    よって、此方にKFA1.4用ダミアン浜田大魔王陛下をUP致しました。

    KFX+対応作業は既に取り掛かっていますが、リアル結構多忙及び

    小生がKFX+初心者なので結構時間がかかると思います。

    あと、KFA1.4用も追加要素とか考えてますが、まぁそれは後程。

    以上、エフェクトやSEパクりまくりのKFデビュー作ですが、宜しく御願い致します。

1275750177.zip
/4059KB
引用返信

▽[全レス20件(ResNo.16-20 表示)]
■639 / ResNo.16)  Re[10]: ダミアン浜田大魔王陛下KFX+対応
□投稿者/ UndeadHero -(2014/12/21(Sun) 02:41:52)
    懐かしくなって久し振りにキャラ探しに来てみたら…ありゃo,O?

    今年の2月…何かあったのでしょうか?
    皆さんのレスのやりとりから推察するに、
    陛下の弱体化Verでも無断UPされて削除されたといった所でしょうか?
引用返信
■640 / ResNo.17)  Re[11]: ダミアン浜田大魔王陛下KFX+対応
□投稿者/ Evil Moon(管理人) -(2015/01/04(Sun) 19:12:03)
    No639に返信(UndeadHeroさんの記事)
    > 懐かしくなって久し振りにキャラ探しに来てみたら…ありゃo,O?
    >
    > 今年の2月…何かあったのでしょうか?
    > 皆さんのレスのやりとりから推察するに、
    > 陛下の弱体化Verでも無断UPされて削除されたといった所でしょうか?
    ええまあそんなところです。
引用返信
■641 / ResNo.18)  Re[12]: ダミアン浜田大魔王陛下KFX+対応
□投稿者/ UndeadHero -(2015/01/13(Tue) 21:01:19)
    >>管理人さん

    お疲れ様です。返信有難う御座います。

    確かにキャラ作りやめてからは、此方にお邪魔しなくなりましたが、
    私も一製作者として定期的に覗いておかないといかんですね@@
引用返信
■642 / ResNo.19)  Re[13]: ダミアン浜田大魔王陛下KFX+対応
□投稿者/ UndeadHero -(2015/01/13(Tue) 21:12:32)
    あ、この場をお借りしまして。

    このキャラクターの素である、ダミアン浜田大魔王陛下ご本悪魔が、
    突如Twitterを始められ、不躾ながらアプローチをさせて頂いた所、
    長年夢見ていた陛下ご自身からこのキャラについて、
    ダイレクトメッセージにて感想を頂けました=D

    これもひとえに、KnuckleFighterという、私でも簡単にキャラを作れるという
    ステキなツールに出会えたからこそ成しえたものです。
    そして、このツールを製作・改良・成長させ、盛り上げて下さった、
    数多くのKnuckleFighter愛用者の皆さんのおかげです。

    この場をお借りして、お礼申し上げます。
    皆さん、有難う御座いました。
引用返信
■654 / ResNo.20)  Re[14]: ダミアン浜田大魔王陛下KFX+対応
□投稿者/ UndeadHero -(2015/06/06(Sat) 23:35:03)
    D.C.17年6月6日

    本日は我が主、ダミアン浜田大魔王陛下の御発生日です。

    例年通り、全国的に(中略)

    ステージ更新差分と救済措置搭載差分をUP致します。
    多分これでおーけーのはず@@

    宜しくお願い致します。

1433601303.zip
/6397KB
引用返信

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■17 / 親記事)  正統流悪魔っ娘
□投稿者/ テリス -(2007/12/03(Mon) 23:06:15)
    2007/12/09(Sun) 22:22:59 編集(投稿者)

    テリスです。
    皆様お久しぶりです。

    次のキャラクターができたのであげさせて頂きます。
    本当は、もう少し早く出すつもりだったのですが・・・

    今回は、試験的な動作(システム)を搭載してみました。

    今作も、XplusとKFA1.4に対応しています。


Etna.zip
/7077KB
引用返信

▽[全レス20件(ResNo.16-20 表示)]
■79 / ResNo.16)  Re[8]: 正統流悪魔っ娘
□投稿者/ 通り -(2008/02/15(Fri) 20:40:04)
    いただきました。グッジョブです!
引用返信
■229 / ResNo.17)  Re[2]: 正統流悪魔っ娘
□投稿者/ k -(2009/02/24(Tue) 14:33:56)
    こんにちは、エトナもいいけど、フロンも欲しいけどもう落とせないんだね
    残念

引用返信
■231 / ResNo.18)  リクエストによりフロンUP
□投稿者/ テリス -(2009/03/08(Sun) 22:10:09)
    リクエストがありましたので、UPします。

    ●変更点
    ・性能面では、VerUP版と変更はありません。
    ・Stageを私事都合により変更
    ・ジャンプ音と着地音をエトナと同じにしました。
    ・一部のボイス変更と追加
    ・防御力UP(X+のみ)

    以上です。


datenflon.zip
/9431KB
引用返信
■240 / ResNo.19)  ありがとうございます
□投稿者/ k -(2009/03/23(Mon) 16:45:06)
    テリスさん、ありがとうございますフロン落としました
    これからもがんばってください

引用返信
■539 / ResNo.20)  ウブロコピー
□投稿者/ ウブロコピー -(2013/07/06(Sat) 10:28:38)
http://www.jpwatch2019.com/product/p4/index.html
    [C]さん>ぜひとも買って下さい。ディスガイアシリーズは、チュートリアルがありSRPGが苦手な方でもできるようになっています。ただし、ハマリすぎて廃人にならないように気をつけてくださいねwww(え

    nさん>御指摘ありがとうございます。対応させていただきました。

    粘着汚れ落としさん>すいません|(_ _)|・・・今回のバージョンアップでは対応できませんでした・・・。


引用返信

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■459 / 親記事)  ドット絵の描き方を教えてください
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/04/10(Wed) 22:47:21)
    また乱立です…。
    「チッ…画力5のゴミクズが!」な俺でもドット絵が描けるようになる方法を教えてください
    ドット絵は色々と描いてきましたが全て幼稚園生にパソコンを渡した時の落書きみたいなクオリティなんですが…
    俺は手書きキャラは諦めた方がいいですかね?
    ドット絵を上達させるいい方法があるなら教えてください。
引用返信

▽[全レス19件(ResNo.15-19 表示)]
■485 / ResNo.15)  手描きキャラには憧れます
□投稿者/ katu -(2013/04/27(Sat) 21:23:28)
    横からで恐縮なんですが、こういうシュバッなエフェクトの描き方を教えてもらえないでしょうか
    自分が描くとなんかうどんがぶら下がってるみたいになっちゃいます。
361×141 => 250×97

2013y04m27d_205524623.png
/9KB
引用返信
■486 / ResNo.16)  キンクリうどんおまちぃっ!
□投稿者/ よっとまん -(2013/04/27(Sat) 23:54:11)
    あれ、前回の書き込みの絵、サムネ出ないな…

    > 横からで恐縮なんですが、こういうシュバッなエフェクトの描き方を教えてもらえないでしょうか
    > 自分が描くとなんかうどんがぶら下がってるみたいになっちゃいます。

    シュバッ!…としたエフェクトかどうかは兎も角、
    動きの表現箇所が足りていないなぁ、と思いますのでそこらへんちょこっと。

    この絵では下から腕を振り上げるような動きだと思われますが、
    その場合当然手の先だけではなく、腕も動いているわけで…
    もっと腕などにも残像表現を加えてもいいかもしれません。
    (あえて拳のみ強調するような表現もありますけど)

    当然肩に近づくにつれて振り幅は小さくなるので、
    扇のような形で表現する事になると思います。
224×160

furiage.png
/3KB
引用返信
■488 / ResNo.17)  午前中費やしてこれだよ!
□投稿者/ katu -(2013/04/28(Sun) 13:31:09)
    わざわざお手本ありがとうございます!
    見よう見まねですがなんとかそれらしいのは描けました
    ただ残像のかすれたような表現に時間食っちゃいますね。よっとまんさんはどうやって描かれたんですか?
210×134

renshu.png
/2KB
引用返信
■491 / ResNo.18)  結局は慣れ
□投稿者/ よっとまん -(2013/04/30(Tue) 18:45:23)
    > ただ残像のかすれたような表現に時間食っちゃいますね。よっとまんさんはどうやって描かれたんですか?

    手で。マウスで。…そうとしか言いようがないのが正直な所。

    時間は描き方を頭に突っ込んでしまえばグッと早くなると思います。
    ドットに限らず、絵は経験次第である程度はなんとかなります。
    レベルを上げて物理で殴るRPGみたいなもんです。
引用返信
■494 / ResNo.19)  俺、立ちと歩きが描けたらmotionに着手するんだ…
□投稿者/ katu -(2013/04/30(Tue) 22:16:04)
    ありがとうございます
    そりゃあ絵の技術なんて口頭で説明できるものじゃないですよね、失礼しました
    いろんな所の絵を参考にしつつコピ改を駆使して気長にやってきます
引用返信

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