本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

名鉄ハイキング:2020.11/29(日):稲沢市

【コース】(沿線お散歩コース:11/2〜12/20開催)
黄金に染まる そぶえイチョウ黄葉


森上駅〜正塔院〜善光寺東海別院〜祐専寺〜山崎駅(約5.0km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



スタート:名鉄尾西線・森上駅





 天気に恵まれた11月最後の日曜日は稲沢市祖父江をめぐる名鉄ハイキングのコースを歩きました。3年前にも同じコースを歩いています。今年はコロナの影響で,そぶえイチョウ黄葉まつりが中止になってしまったので,単純にイチョウを楽しむだけのコースです。各スポットについては稲沢市のぼちぼちウォーキングのページも見てください。



 駅前のロータリーには,安倍晋三首相の日本一銀杏の郷の碑があります。





 養老山地に見守られながら,善光寺を目指して西に向かっていきます。

正塔院
(約2.5km地点)





 尾張七福神の霊場になっている寺院です。

善光寺東海別院
(約2.6km地点) [公式HP(外部リンク)→]





 長野善光寺の別院です。鐘楼が新しくなっていました。







 見事なイチョウの木を見ながら,ゴールの山崎駅を目指します。

祐専寺
(約4.7km地点)



 例年ならイチョウ黄葉まつりが行われ,多くの露店でにぎわっている場所ですが,今年はコロナの影響でほとんど露店がありません。銀杏の販売店が数か所設けられているだけでした。





 市の天然記念物になっている祐専寺のイチョウは,ちょっと見ごろは過ぎている感じでした。本堂が工事中で,例年と比べると圧倒的に閑散としています。



 イチョウ並木を通って,ゴールの山崎駅を目指します。

ゴール:名鉄尾西線・山崎駅
(約5.0km地点)





 コロナでイチョウ並木を楽しむだけになってしまいましたが,久々のイチョウ並木を楽しむことができました。コロナがおさまったら,また訪れたいものです。

写真使用数:18

←前:11/28:尾張旭市 / イベントトップ / 次:**/**:****→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。
*永続的なサイト運営・更新を目指してバナー広告が挿入されています。ご理解とご協力をお願いいたします。

















































【バナー広告】
<HP作成関連>










<旅行関連>



<お役立ち情報>