本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

名鉄ハイキング:2017.5/18(木):名古屋市

【コース】(常設コース)
緑あふれる小幡緑地と龍泉寺


大森・金城学院前駅〜八剱神社〜小幡緑地〜龍泉寺〜小幡駅(約6.0km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



スタート:名鉄瀬戸線・大森・金城学院前駅



 今回のスタート駅は,瀬戸線の大森・金城学院前駅です。平日に常設コースをウォーキングします。ウォーキングのスポットなどは,名古屋市守山区のぼちぼちウォーキングのページを参考にしてください。

八剱神社
(約0.2km地点)









 金城学院大学の横を通っていきます。



 閑静な住宅街を通って小幡緑地を目指します。

小幡緑地
(約1.5km地点〜約3.1km地点)



 小幡緑地の東口から遊歩道に入って進んでいきます。





 緑ヶ池の周りを進んでいきます。初夏のなかなかよいウォーキングとなりました。







 自然豊かな小幡緑地をしっかりと満喫できました。

龍泉寺
(約3.4km地点)







 尾張四観音の一つです。龍泉寺は久々の訪問となりました。

龍泉寺から小幡駅へ







 ここから小幡駅までまっすぐ向かいます。小幡緑地駅,小幡緑地西園,守山区役所前を通って進んでいきます。

ゴール:名鉄瀬戸線・小幡駅
(約6.0km地点)



 無事にゴールの小幡駅に到着しました。所要時間は約70分のさっくりウォーキングでした。天気もよくてちょうどよいお散歩でした。

写真使用数:19

←前:5/13:岐阜市 / イベントトップ / 次:5/21:各務原市→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。