本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

名鉄ハイキング:2016.7/30(土):東海市

【コース】
地元グルメを食べつくせ!! 太田川ホットサマーガーデン

高横須賀駅〜ふき街道漬処おふくろ庵〜大田川沿い〜太田川ホットサマーガーデン会場(ゴール受付)〜太田川駅(約4.0km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



スタート:名鉄河和線・高横須賀駅



 名鉄夏のハイキングの2回目は,東海市のコースです。この日は名古屋市の近鉄ハイキングとのダブルヘッダーとなりました。普段は静かな高横須賀駅が人でいっぱいでした。

ふき街道 漬処 おふくろ庵
(約1.6km地点) [公式HP(外部リンク)→]



 漬物などを販売しているダイニチ食品の漬物などが販売されている話題のスポットです。ハイキングの参加者にお茶が配られていました。漬物やアイスなどの販売も行われていて,賑わっていました。

大田川沿い・流レ公園付近
(約2.6km地点)





 大田川沿いの道を1kmほど進んでいきます。途中には公園もありました。

太田川ホットサマーガーデン会場(ゴール受付)
(約3.8km地点)







 太田川駅東のホットサマーガーデンの会場の入り口がゴールになっていました。ホットサマーガーデンでは,ステージや露店などで盛り上がっていく雰囲気でしたが,まだ本格的に始まる前でした。

ゴール:名鉄常滑線・太田川駅
(約4.0km地点)





 会場をぬけた先にある太田川駅がゴールとなります。反対側の駅の西口側でも露店が出たりとイベントが行われていました。


写真使用数:09

←前:7/23:津島市 / イベントトップ / 次:8/21:豊田市→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。