本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

名鉄ハイキング:2016.5/29(日):豊田市

【コース】(東海の自然歩け歩け大会)
大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち豊田市美術館「デトロイト美術館展」から豊田JAZZスクエア

梅坪駅〜西山公園〜平芝公園〜毘森公園〜豊田市美術館・七州城隅櫓〜とよたエコフルタウン〜豊田市駅(ゴール受付)(約8.0km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



スタート:名鉄・梅坪駅



 行楽日和の日曜日,今日は豊田市のウォーキングに挑戦します。スタートの梅坪駅は朝から多くの人が集まっていました。

西山公園
(約1.4km地点)





 坂を上って西山公園へ。バラ園のバラは少し見ごろを過ぎている感じでした。

平芝公園
(約2.4km地点)



 平芝公園の前には,安長寺があります。なかなか趣深い建物になっています。







 梅林を抜け,林の中の遊歩道を通って進んでいきます。展望地からは豊田の市街地を一望できました。

毘森公園
(約4.3km地点)







 野球場やテニスコートなども備えたとても大きい公園です。公園内でラッキーカードを配布していました。ここから先,しばらくは1月に歩いたコースを進みます。



 枝下用水緑道を南に進んでいきます。

豊田市美術館・七州城隅櫓
(約6.2km地点)





 豊田市と姉妹都市になっている「デトロイト美術館展」が行われおり,話題になっていましたが,時間が早くてオープン前でした。

とよたエコフルタウン
(約7.0km地点)




ゴール:名鉄・豊田市駅
(約8.0km地点)





 豊田市の駅前では,JAZZスクエアが行われていました。まだ時間が早かったので準備している場所も多かったですが,軽快な音楽が駅前に流れていて,ムードを盛り上げていました。


写真使用数:17

←前:5/28:岐阜市 / イベントトップ / 次:6/5:豊明市・名古屋市→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。