本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

名鉄ハイキング:2016.10/16(日):日進市・みよし市

【コース】(東海の自然歩け歩け大会)
秋を満喫!愛知牧場と名古屋刑務所矯正展

米野木駅〜愛知牧場〜名古屋刑務所(矯正展)〜三好丘緑地〜三好ヶ丘駅(ゴール受付)(約8.5km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



スタート:名鉄豊田線・米野木駅



 久しぶりにすっきりと晴れ渡った日曜日。スタートの米野木駅には多くの人が集まっていました。今回は日進市からみよし市に向けてウォーキングしていきます。この付近のウォーキングは今年はじめてになるのでしょうか。





 東に向かう途中では,愛知池がとてもきれいに見えていました。秋晴れがとてもさわやかでした。

愛知牧場
(約2.2km地点) [公式HP(外部リンク)→]



 愛知牧場の手前には,東名高速の東郷サービスエリアの入り口があります。ここで休憩している人が多かったですね。久しぶりに暑いのでみなさんなかなか苦労しているようです。







 愛知牧場では,動物と触れ合える様々なアトラクションがあります。名物のジェラートも味わうことができます。時間がちょっと早かったため,まだ始まっていないものが多かったです。

日進市からみよし市へ









 黒笹の駅前を横に見て,田園地帯をぬけ,日進市からみよし市に向かっていきます。途中の歩道が階段になるところでラッキーカードが配布されていました。直射日光がしっかりと差して,なかなか苦労しました。

名古屋刑務所(矯正展会場)
(約6.7km地点)







 名古屋刑務所に到着です。中では矯正展が行われていて,刑務所の作業で作られたものなどの販売が行われているほか,色々なイベントも行われていました。矯正展は先週の笠松に続いて今年2回目ですね。

三好丘緑地
(約7.9km地点)





 自然が残された三好丘緑地の横の遊歩道を通って,ゴールの三好ヶ丘駅に向かっていきます。

ゴール:名鉄豊田線・三好ヶ丘駅(ゴール受付)
(約8.5km地点)





 ゴールの三好ヶ丘駅に到着です。駅前のゴール受付のそばでは,ぜんざいなどの模擬店や豊田市の物産なども販売されていて,ハイキング客を歓迎していました。秋空のもと,快適なウォーキングを楽しむことができました。


写真使用数:18

←前:10/9:豊川市 / イベントトップ / 次:10/23:江南市・大口町→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。