本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

名鉄ハイキング:2016.9/18(日):常滑市

【コース】(東海の自然歩け歩け大会)
セントレアを満喫!!飛行機の迫力と美味しい物が勢揃い「南国物産展」

中部国際空港駅〜旅客ターミナルビル1F(スタート受付)〜貨物地区〜空港島東側海岸〜スカイデッキ〜旅客ターミナルビル特設会場(ゴール受付)〜イベントプラザ「南国物産展」〜中部国際空港駅(約7.0km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



スタート:名鉄空港線・中部国際空港駅



 名鉄ハイキング秋の2回目は,恒例の中部国際空港のウォーキングです。名鉄空港線から降りて進んでいきます。3連休の間日ということで,空港はなかなかの賑わいでした。

旅客ターミナルビル1階(スタート受付)
(約0.3km地点)



 駅前から国内線の2階到着ロビーに下り,さらに階段を降りて1階から外に出たところで,マップの配布が行われていました。雨はまだ降っていませんが,途中からかなり降ってきました。



 管制塔など空港の設備を眺めながら進んでいきます。

貨物地区
(約1.6km地点)



 空港北側の普段は入ることができない貨物地区に入っていきます。貨物会社の倉庫がたくさんありました。

空港島東側海岸
(約2.8km地点)







 東海岸をずっと進んでいきます。対岸の眺めもなかなかのものでした。



 東海岸から,旅客ターミナルビルの方に戻っていきます。空港島の東の方は,まだ設備を建てる土地が残されているようです。



 旅客ターミナルビルへの歩道橋の入り口のところで,ラッキーカードが配布されていました。雨がきつくなってきて,やれやれといったところです。

旅客ターミナルビル・スカイデッキ
(約6.1km地点)







 跨線橋から駅前のアクセスプラザ,出発ロビーを経由してスカイデッキに進んでいきます。名鉄ハイキングの案内板が,空港に不釣り合いでした。





 スカイデッキからは,左右両方に飛行機を見ることができました。ただ,雨がきつくなってきて,風もそうとうきつくなったので,早々に退散です。

旅客ターミナル特設会場(ゴール受付)
(約6.7km地点) [公式HP(外部リンク)→]



 スカイデッキを出たところにあるハイキングの特設会場がゴールになっていました。雨で参加者が少なかったせいもあって,ラッキー賞のクッキーは全員がもらえたようです。



 特設会場のところでは,南国物産展が行われていました。沖縄のマンゴーソフトなどが,ハイキングの地図で割引になっていて,たくさんの人たちで賑わっていました。

ゴール:名鉄空港線・中部国際空港駅
(約7.0km地点)

 中部国際空港駅から帰宅します。雨がしっかりと降ってきてしまいました。今回のコースは屋内の部分が多かったので,助かりました。


写真使用数:16

←前:9/11:岐阜市 / イベントトップ / 次:9/22:半田市→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。