本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

JRさわやかウォーキング:2017.4/23(日):名古屋市

【コース】(JR東海発足30周年記念)
みんな集まれ 列車とバスの夢の共演ウォーキング!!

名古屋駅(太閤口)〜椿神明社〜水野社〜米野公園(熊野社)〜名古屋車両区内広場〜ジェイアール東海バス名古屋支店〜小本駅(ゴール受付)(約5.2km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



スタート:JR東海道線・名古屋駅(太閤口)





 今日は名古屋市のウォーキングです。名古屋駅の西側の太閤口をスタートして,西方向に進んでいきましょう。今回のコースの詳しいスポットの紹介は,ぼちぼちウォーキングの中村区のページを参照してください。

椿神明社
(約0.4km地点)





 名古屋駅の西側の商店街を通り抜けて進んでいきます。

水野社
(約0.6km地点)





 中村区役所の前を通って南下していきます。

米野公園(熊野社)
(約1.9km地点)





 米野公園はだいぶ整備が進んだ感じです。名古屋駅前のビルがきれいに見えていました。

名古屋車両区内広場
(約2.5km地点)





 名古屋車両区が特別公開されるイベントが行われていましたが,まだ時間が早かったので開いていませんでした。外からディーゼル車が転車台を回っているのを見ることができました。

ジェイアール東海バス名古屋支店
(約4.8km地点) [公式HP(外部リンク→)]





 珍しい2階建てバスなどが見学できました。記念品ももらえました。

ゴール:あおなみ線・小本駅(ゴール受付)
(約5.2km地点)





 コースが短くて,ゴール受付が始まっていなかったので,人で混雑していました。名古屋市内を爽快に歩くことができました。


写真使用数:14

←前:4/22:桑名市 / イベントトップ / 次:5/4:土岐市→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。