本文へスキップ

ぼちぼちウォーキングでは,名古屋市周辺のウォーキングをした体験記をまとめています。

城北線ウォーキング:2016.4/3(日):春日井市・名古屋市

【コース】
二子山古墳探索と蛇池千本桜

城北線・味美駅〜二子山古墳〜味鋺神社〜蛇池千本桜〜大乃木神社〜庄内緑地公園〜旧岩倉街道〜城北線・小田井駅(ゴール受付)(約10.0km)


(国土地理院発行 1/25000地形図を利用して作成)



 名古屋市内のコースのスポットについては,北区楠コース西区庄内緑地コースに詳しく記述されていますので,そちらをご覧ください。

スタート:城北線・味美駅





 こんな機会でもないと乗る機会がない城北線に乗って,味美駅からウォーキングスタートです。天気は曇りですが,桜が満開のすばらしいウォーキング日和となりました。

二子山古墳
(約0.6km地点)





 国指定史跡の二子山古墳です。この地域で最大の大きさを誇る古墳です。古墳のある二子山公園にはハニワの館があり,古墳の説明の展示があります。公園も桜ですばらしかったです。

味鋺神社
(約2.1km地点)





 庄内川の堤防にある西味鋺の桜並木を進んでいきます。この季節はどこでも桜が見事ですね。

蛇池千本桜
(約5.2km地点) [公式HP(外部リンク→)]






大乃伎神社
(約6.6km地点)




庄内緑地公園
(約7.8km地点)








旧岩倉街道
(約8.9km地点)


城北線・小田井駅(ゴール受付)
(約10.0km地点)



 さわやかウォーキングではないですが,お茶とバッチがもらえました。


写真使用数:17

←前:4/2:春日井市 / イベントトップ / 次:4/9:多治見市→

ぼちぼちウォーキング

作成者 Rintaro Nagano
rintaronagano□yahoo.co.jp
□は@に代えてください。

*このページは個人作成のページです。ページに関する内容を,管理者以外に問い合わせないでください。
*個人利用を超える利用をされる場合は,事前にご連絡をお願いいたします。