2001 納涼特別企画

私になまずを釣らせて〜゚・_・゚〜


       場所 :入間川
       参加者 : 源氏さん、僕のエラ呼吸さん、ヨッシーさん、あぱせ、おかしやさん

時間 : 22.00〜4.00

apase date
rod :allster tws
reel:abu 1500
line : GTR 16lbs
lure : ビッグバド、ジッターバグ


闇です!








普段は潮の香りのする場所でめばってるのに

今回はリバーです。
暑さをぶっ飛ばすつもりが結構涼しかったりして

参加者が少なくてちょっと寂しかったけど
かなりテンションの高い人が居て楽しかったですね


今回の参加者は

闇の帝王!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
ヨッシーさん

バラシの源さんこと源氏くん

僕のエラ呼吸さん

私と


今回ガイドをお願いした。
福浦チヌ同好会のおかしやさんです。


一応待ち合わせが21.00だったんですが
仕事の都合で(もりおが遅い)
例のごとく遅れました。
環八で車が横になってました!

みなさんを大分待たせてしまいました。

申し訳ありませんでした。



到着してみると案外明るいのでびっくりです。
足場もそんなに悪くなくて、あとはバドでつるだけです。

なんて言ってると横で???


こ、これは!













へんなおやじが焚き火をしていました

お化けではありません
土手で夜の10時に燃すなんて・・・・・・・・・・
とても危険な入間川です。

そんなこんなで、始めました。
まずはバドです。

20年物のバドです。
高いです
でも昔680円で買ったものです。
使わないから残っていたのです。
出たこともありません・・・・・・・
しかしおかしやさんは釣っているらしいのでバドります







出ません??????


すると
僕のエラ呼吸さんが・・・・・・・・・やらかした!


ジタバグです。〜〜〜〜〜バドじゃあないの??
と、どっかで声がしたような・・・・


すかさず釣れた方に走る我先野朗あぱせ

堰堤のようなのがあってよさそうです。
とりあえず下流の岸際に投げると目の前で

ボコッ    バシャーン
乗らねぇーー

でもバドです

なんか暑いですね

なんてやってると





またエラさん
完敗です
サイズはちいさいけどジタバグにやられたって感じです。
ヨッシーさんも出無いらしい
しかたないと思ってジタバグに変える根性無しあぱせでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも出ない・・・・・・・

そしたら
バドでおかしやさんが釣ってしまった。
しまった!!!


すかさずつれた場所を聞くと対岸近くらしいのでカルカッターの50では
届きそうに無いので、スピニングに変えてチャレンジすることにする

あれ!!
ところで
源氏くんは??



どうもラインの結び方が分からないらしい?
それはいかんのでレクチャーすることに・・・・
釣りにおいてノットは命です
ちゃんと覚えましょうね?


と言うことで今回は場所移動もしましたが
ここまででした。
次の場所で何回かのバイトは会ったんですが
ノーフィッシュでした。

まだ水量が多かったため、川幅が広くなっていたのと
流れがきつい場所もあったのでしかたなしに
降参しました。

まだまだ釣れるそうなので次回ですね
それと近場のなまず情報知っている方
教えて下さい〜〜〜〜〜〜




悔しいけど戻る??



apase.2001.