三浦の幽霊が・・・怖いぞ!

日付 2003.2.3
LOCATION 三浦の漁港
TACKLE 東京湾メバスティックapase speXステラ1000
LURE カスタム
GEST
状況 おばけが出そう


みなさまごきげんよう〜〜〜〜〜〜
すごい久しぶりの釣行記です。

なんと半年振り・・・・・・サボるなよ・・・て。。。

あまりに久しぶりでどうしよう?


とりあえずナレーターみたいな・・・・・・・・・

あぱせは急に釣りに出かけていった・・・・・

途中津久井で車が燃えていました。
消防車がたくさんいて、通れそうに無いのに無理やりホースを踏みつけて
一路・・・・・金田漁港に向かいました。

三浦海岸を通りかかったそのとき・・・・腹減ったぞ〜〜〜〜〜〜e

マックのドライブスルーに引き込まれました。
もちろんチーズバーガーとハンバーガーですね・・・安いぞ・・・
ホットコーヒーを飲みました・・・・なんか缶コーヒーのぶらっくみたいです。

あぱせはまんぷくになりました。

しかし酒が飲めないので少し不満でした。


なんていっていると金田に到着しました。
三崎でムツが釣れていると言うのでもしや・・・・・

漁港のライトには、先行者が居ました。
たぶんルアーですが何を狙っているのか分かりませんでした。

ハンバーガーを食べながらタックルのチェックをしていると・・・
いつの間にか帰っていました。

とりあえず海のチェックに・・・・・・・・おだやかです。
あまり寒くないのでメバジャケットだけを着ていそいそ・・・・・

たまにベイトらしき者が跳ねています。


光の薄くなっている場所にキャスト〜〜〜ククン!
19cm位のメバルがきました。
う〜〜〜〜ん!ムツじゃぁナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!ですね
少しテクトロをしてみることにしました。
影との栄え目です・・・・・・・沈黙でした。
どうやら音がしないと反応しないようでした。
手前の光の方に・・・行って見ました。
テクテクしていくと14cmが釣れました。
その先には先行者Bが居ました。
やっぱりルアーを投げているようですがなにやっているのか不明でした。
私はやっぱり栄え目を沖に投げてコメバが3匹・・・
リリースするドッポン!も小さいです。

すると先行者は帰っていきました。
そしてノーバイトに・・・・・
たまにムツらしき魚が暗闇から捕食しているのが見えるのですがショートバイトのみでした。
たまにメバルらしからぬ当たりが・・・・しかし不明です。

そこで外側にテクテク・・・・・撃沈・・・・・・

対面の防波堤にチャレンジ!
行きはノーバイト・・・・・おかしいなぁ・・・・よーーーく見たらジグが海面に届いてませんでした。
なんと。。。。情けない・・・・もりおみたいです。
気を取り直して戻りです。
なな な   なんと。。。。ショートバイトの嵐です。
やっとこ釣り上げたら・・・これです。


しかも入れ食いに・・・・・これが・・・・

これでは子メバいじめ隊です。

しかたなく帰り道(150m位)しばし楽しみつつ・・・戻りました。

メバ30デス・・・・・キーパー1(涙)

そのまま帰ろうとしましたがあったかいし・・悔しいので・・

間門港に向かいました。
人っ子一人居ない。。。。寂しい漁港です。
しかも港内は劇浅!&魚らしきものが見えない・・・・
先端の明かりのところまで行きましたが気配はありませんでした。
しかし
の気配は・・・ビンビンでした
誰かがじっと見ている感じ?やな感じではないのですがなんか怖いですね

とりあえず急いで車に戻りました。
ノーバイトです。
今度こそ帰ろうと思いましたが、なんか・・・・・・・・・・・・・・

松輪まで行って見ました。
駐車場で焚き火をしているみたいでした。
やっぱりブキミでそのまま家に帰ってきました。
なんか一人釣行は怖いですね・・・・・
何かあったわけでもないのですが・・ブルブル・・・・・・

ということで今年の初釣りでした。
ガーン!ホネジャン!! ( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)++++<<




戻る

2002.mebaru.net