メバルルアーカタログ2004


2004年度版


写真及び情報は通販のパコ゜スより引用しました。販売してますので欲しい方はこちらより

プラスティックワーム


ジャコネール アクアウェーブ
去年の初めに爆釣したクリアーがあります。
私の近所には売ってないのでもらったやつしか使ったこと無しです。
よく釣れるワームです。
サイズ1.4インチ
実売380円
ネジワーム
定番のピンテールです。スクリューティルと同じ形です アメリカ製とのうわさもありますが
メーカーは不明です。
おすすめはピンクとグロウです。

サイズ 1.5インチ
実売価格 380円
メバミート レイン
ボディがボリュームあるのでズレにくいのですが・・・・・
カラーもたくさんありダークカラーがあるのがうれしいカモ
尻尾切りでばくちょうか??
サイズ1.5
実売 400円

ストローテールグラブ スリム 2インチ 夜光 マルキュー
ナチュラルシンキングマテリアル採用。
ストレートなアクションでありながら強い水流波を生み出すボディ!
フォーミュラーのなじみがよく、エアをホールドさせ水中姿勢が安定する中空のストロー状テール。
2インチ
実売 480円
コンビネーション スクリューテールグラブ 1.5インチ  オフト
2色で誘う、相乗効果!
魚剤(フィッシュフォーミュラ)入りで魚の食性を刺激してバイトに持ち込みます。
スルムなボディが自然に泳ぐ小魚をイミテート。
細いストレートテールが水の流れを受けて微妙にバイブして魚を誘います。
実売 400円
ノーグロー スクリューテールグラブ 1.5インチ  オフト
うわさのノングロウモデルです。
クリアーは使ったことがあるのですが
むふふですなぁ
実売 400円
シラスワーム  マルキュー
本当に定番でしょう どこでも手に入るものはすばらしいです。

実売 400円
メバル用ワーム P−W ドアーズ
ボディーは独特な形状のDOORSボディー。ライトジグヘッドを利用し、イレギュラーなダートアクションを含むスパイラルフォールが得意。
スレバスやメバルには効果アリ!!
クリアーパールレッドはほぼクリアーですが、よーく見ると赤いフレークが入っています。


サイズ:50mm
実売 280円
MB30  ブルーフォックス
超軽量ジグヘッドでのキャスティングに。
胴付き仕掛けでのチョン掛けに。
MB30は“魚がスレずに釣れ続ける”エサより釣れるソフトベイトです。
魚が採餌行動をする最低限の潮流があれば、まるで水を通して囁くように震えて魚を誘います。
警戒心が強く視力の発達したメバルを夢中にさせる繊細なテールアクション。
光を抑えたグローカラー。
小魚の対象である大きな目。
そのすべてはメバルのために。

実売 480円
メバーム・チビ  スミス
全長はチビですがボリュームを持たせてアピール力をアップ。ボリュームを持たせたショートボディーは、細長いワームと違い「うねる」ことがありません。
メバーム・チビはピンテールが起こす振動をボディー全体のバイブレーションに変換します。人の目にははっきりとしたバイブレーションに映りませんが、眼のいいメバルはこれをしっかり判別しているのです。
メバーム・チビは微妙なバイブレーションを追求した結果生まれてきたボディーデザインです。
サイズ:40mm
実売 398円
まだ手にしてないので・・ほすいです
ベビーフィッシュ テンプトキーバー

最近巷に出回ってきた、ワームです。
カラーがパステル系でオールグロウです。
ラインナップもあって、弾力があるためズレにくいぞ
ただし、値段が高いのがネックでは?
やはり尻尾切り
実売 500円
スーパーグラブ ゲイリーヤマモト
グロウがとても多いみたいでとても光ります。
ピンティル系などだめなときに結構釣れます
値段がばか高い!!



最近各メーカーすごい勢いでメバルワーム発売しています とても三浦の田舎にいては着いていけません
実際に使ったレポートなどを載せたいのですが通販で買い占めるつもりでいます。
次回の改定の時にはレポートするようにいたします。


ジグヘッド

ジグヘッド



デコイマジックミニ  個人的には気に入ってます。
ずれにくいキーパー付
角ばった形です
オフト フィッシュアイ 目玉が肝らしいです・
針先はシャープですがやはり針のメーカーではないので・・・
シラスファイン
エコギアー
定番ですね
どこにでも売っているし文句はありません。

ヤリエ メバリー
キーパーがない為ずれますが豆にワームをチェックする癖がついてよいです。
がまかつ コブラ29 専門のメーカーが作ったメバジグです。
独特のジグと低価格は魅力的です。
デコイ ロケットヘッド シャンクが長く狭いつくりになってます
キス針のようなジグです。
こめば対策に
オーナーメバルショット 白玉、赤玉、かなり好きです。
ショートシャンクです。ずれる
オーナーメバル弾丸 最近出たジグです。
専門メーカーの力作
ロングシャンクハーフキーパー
0.4gまであります。
ぜひ使ってみてください。
レインメバミートジグヘッド メバミートを付けると横にスイミングするんだってさ?
ティムコ ナイトヘッド 針に噛み潰しを付けたみたいな形です。赤目玉面と金があります
がどっち向きにつけたらいいりだろう?
クィックアイ?すぐに外れそう
メバキャロ
オフト
マスターシンカーとシンカーのふたつをセットすることで、ルアーをより遠くへ運ぶことができ、広範囲をじっくり探ることができます。サスペンドタイプ(レッド)とシンキングタイプ(ブルー)があり、サスペンドタイプはジグヘッドリグにはできない超スローフォールが可能です。
メバリーデルタ
メバリーキーパー
ヤリエ
一定の深さをリトリーブさせやすいスイミングヘッド。ワームをしっかり
保持するコイルキーパーを装備し、ノットのズレを防止するヨコアイを
採用。ロングシャンク&ナローフック仕様で、どんなワームにもマッチ





2004 mebaru.net