K.YAIRI IRISH BOUZOUKI BOYE
お道具箱
アコースティックギター
エレクトリックギター
アイリッシュブズーキ
三線
PC

ソウル・フラワー・ユニオンやHEATWAVEが使用していたり、
彼らと共演したアイルランドのミュージシャンが使っていたりって事で興味を持った楽器。
元々はギリシャの民族楽器で、こちらはもっと派手な装飾がされていたりする。
アイリッシュブズーキは見ての通りシンプルな外観でチューニングも基本的には違う。
私がこの楽器をちゃんと弾けているのかはよく分からないのですが…。
日本でこの楽器を作っているのは、私が知る限りでは「K.Yairi」と「ダーマ」というメーカー。
ダーマもハンドメイドですが、値段はヤイリの方が安いので、私程度ならヤイリかな?と…。
ネットも含めて、現物が売られているお店がほとんどないので、作ってもらいました。

せっかくなので、ピックアップを付けて、エレクトリック仕様にしてもらったのですが、
現時点では使う予定はありません…。

弦交換の際、ネットで調べたらテールピースが開く事が判明!

中を見ずに弦を引っ掛けるのは無理でした…。←開くって知らなくて…。
このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る