ASTURIAS PR-SS/NT
お道具箱
アコースティックギター
エレクトリックギター
アイリッシュブズーキ
三線
PC

私が初めて自分で買ったギター。
それまでは家にあったギターを弾いていました。
アストリアスというメーカーを知ったのはNHKの趣味講座のテキストに載っていた広告で。
後に県内の楽器店のページの在庫にこのギターがあったので、
「どんなメーカーなんだろう?」と興味を持った。
福岡で職人さんが作っているという事で、「良いなぁ」と思い、そのお店に行き購入しました。
ギターケース持って電車に乗るってのが恥ずかしかったのを覚えています…。
思っていた以上に重かったし…。
仕上げがきれいなので、手にしようとする度に「本物の道具」を手にするような気持ちになって
テンションが上がってました。
今となっては、よく見ると結構キズが増えてしまいましたが、今の所は一番の相棒です。

追記
2008年11月下旬、6弦のペグ(弦巻き)の異常に気付く。
いくら巻いても音の変化が少ない…。
で、注意深く巻き加減を探ってみると「緩い」というか
「空回り」しているというか…、そういった状態だという事に気付きました。
自力で直せそうにもないので、同じメーカーの同じモデルを注文。
どうせ6個セットでしか売っていないので、
オプションの「マグナムロック」搭載のものにしてみる。
現在は6弦のみ「マグナムロック」になっています。
その内全部交換しようと思っています…。

多分、購入から1年くらい経った頃だと思いますが、
ようやく、全部マグナムロックに交換しました…。
チューニングは安定したと思いますが、弦のテンションが
若干キツくなったような気が…。
このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る