たまもりしーる(株式会社バンダイ)
玩具
ポーチ
ますこっと
キャラッピ
たまもりしーる
vol.1
vol.2
vol.3
vol.4
vol.5
vol.6
vol.7
vol.8
vol.9
vol.10
vol.11
vol.12
vol.13
vol.14
クリスマス
しーる帳
たまもレター
キラたましーる
たまもりアクセ
ぺたっトーク
ぬいぐるみ
 もりりっちの登場により「たまもり」と呼ばれるオシャレが「たまごっち」の世界に定着。
その「たまもり」を気軽に楽しめるグッズとして発売されたのが「たまもりしーる」です。
発売ペースは、ほぼ毎月だったと思います。
vol.4までは全6種で、各セットにシークレットシールが存在しましたが、
vol.5以降は全4種になり、シークレットシールもなくなりました。
またvol.10までは全体のテーマのようなものがありましたがvol.11以降は撤廃されました。
分かりやすく言えば、キャラクターシールや台紙に描かれたキャラクターに
服や帽子、アクセサリーなどのシールを重ねて貼って遊ぶ「着せ替えシール」です。
セットの数だけシールや台紙があるので、キャラクターによって合う合わないはあるでしょうが、
かなり多くの組み合わせが期待できるだけの自由度があります。(私はやりませんが…。)

vol.1アクセでたまもり! vol.2おいしいたまもり vol.3たまもりで大変身★
vol.4GO★たまもりトラベル! vol.5たまハートでたまもり vol.6伝説きずなのたまもり
vol.7祝アニバーサリーたまもり vol.8届けたまもりメッセージ vol.9たまもりでギガキュン
vol.10奇跡のたまもりハーモニー♪ vol.11 vol.12 vol.13  vol.14 クリスマス

 ネットのショップサイトに残された商品ページによると、vol.15も企画はされていたらしく、
いくらかのセット名のみ目にする事ができます。
微妙な時期だっただけに、企画が二転三転したのか、2案?計8つのセット名が確認できます。

第1案?
ハワイアンもりセット ヨーロピアンもりセット アメリカンもりセット アジアンもりセット

 普通に継続する予定でのセット名に見えます。

第2案?
キラキラたまもりショップセット ミュージックカフェセット たまデパセット つぼみ公園セット

 こちらは全体的に「ドリームタウン」に存在する場所ですので、
新シリーズへの移行が決まってから変更されたラインナップと思われます。

着物のネコちゃんのGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る