たまもりプチすてーしょなりーコレクション
お菓子・食玩
たまごっちグミ
ラブリンチョコ
たまともビスケット
秘密の日記帳
けしごむますこっと
ハッピーたまもりしーる
プチすてーしょなりー
1シールノート
2プロフ帳リフィル
3ケース付きレターメモ
たまびっちょ
キラたましーるプチ
ミュージックカフェ
たまごっちウエハース
2プロフ帳リフィルせっと


 パッケージはメロディっちともりりっち。例の「プロフ」ってヤツが入ったセットです。


 裏。このセットにはリフィルクリップが入っています。


 クリップがある分、シールノートよりは中身が多い。


 シール。キャラクターはもりりっち、ひめスペっち、めめっち、とパシャリンもいますね。
やはり、キャラクターのポーズに合わせたシールもありますが、貼ったら剥がせません。


 きずなっちの「なのじゃ」はいいですね。ちゃまハピきずの「なかよくしてね」もグッド!
ふらわっちが「カワイイ」のは当然として。


 まきこの「これヒミツ」、めめっちの「ビックリ!!」、そして「ギガシュン」。


 プロフ帳。なぜか、ひめスペっちがメインのようです。
「帳」とありますが、1枚1枚バラバラです。これは扉ページですね。


 裏は「自分のプロフィール」を書くページ。


 そして「たまとものプロフィール」を書いてもらう用紙。計5枚入ってます。
それぞれの裏に「記入例」として、まめっち達のプロフが書かれています。


 まめっちのプロフ。
「すんでるところ」は「まめシティ」。「たまごっちタウン」の「まめシティ」?
「タウン」(町)より「シティ」(市)の方が規模が大きい気が…。
それとも「たまごっちタウン」に近い、「まめシティ」の外れに住んでいるとか…。
「はつめいひん」は「たまプロフィ」以外は、どんなのか分からないなぁ…。
「パーソナルデータ」は自分で書いたためか控えめですね。
この部分に注目すると、各キャラの性格が見えてきますね。


 ラブリっちのプロフ。
「すきなひと…」が「ヒミツ」なのはアイドルの常識?
まめっち同様「パーソナルデータ」は控えめ。
ちなみに、「まじめ」が高めなのは、この2人だけ…。


 メロディっちのプロフ。
ザッハトルテよりもごっち大王のダジャレが好きだというのは意外…。
まめっちの所で書きましたが、性格の違いで「パーソナルデータ」はハイスペック。
まぁ、この項目の中では「元気」が1番しっくりくるキャラクターですね。


 もりりっちのプロフ。
たまもりの申し子だけあって賑やかですね。
「パーソナルデータ」は自己アピール満点の超ハイスペック。
でも「くいしんぼう」のイメージはないけどな…。
「すきなことば」に関しては、個人的には「明日はホームランよ!」が若干意味不明で好き。
「明日は良いことあるよ」って意味だと解釈しているのですが…。
それと、テルリンがものまね占いした時の「おどろき、もものき、トースター」も好き。
韻踏んでないし…。
割と曖昧にしているキャラが多い「すきなひと…」にはっきりと「バツ」を書く辺り、
白黒はっきりさせたい性格?
「おねーちゃんのまつげたまもり」のヒミツは明かされるのでしょうか?


 ひめスペっちのプロフ。
プロフ大流行の頃は、まだ登場してなかったんですけどね…。
「パーソナルデータ」を見ると、この項目の中では際立ったものがない感じですね。
まぁ、ラブリっちもそうだけど…。

 どうでもいいですが、「おちゃめ」と「くいしんぼう」がマックスのキャラがいない…。
「くいしんぼう」はくちぱっちのための項目だと思いますが「おちゃめ」は誰?
こうして実際に見てみると、プロフって楽しいかも!
他のキャラのプロフも見てみたい!

このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る