たまともポーチ(株式会社バンダイ)
玩具
ポーチ
ますこっと
キャラッピ
たまもりしーる
しーる帳
たまもレター
キラたましーる
たまもりアクセ
ぺたっトーク
ぬいぐるみ

 たまごっちiDL?が収納できる、ぬいぐるみ型のポーチ。
種類は、ラブリっち・メロディっち・もりりっちです。
メロディっちは人気があるのか品切れ気味ですね。
アニメでもそうですが、もりりっちは、たまもりの分だけ小柄なんですよね。
背の高い順に並べると、メロディっち→ラブリっち→もりりっち、ですね。
(耳とかを含まない、純粋な「頭の高さ」ですよ。)

ラブリっち

 なんて言うか、ちょっと安っぽいパッケージですね…。
光の加減で何か不気味な表情にも見える…。


 アニメの表現だと気になりませんが、実際に体毛に覆われていると
何となくイメージと違いますね…。


 後ろ姿。ストラップは耳の辺りから出ています。


 チャックを開けると、こんな感じ。
ここにiDLを収納するらしいのですが、ネットのレヴューでは
「入るけどキツイ!」という意見が多数…。
私は、たまごっちの本体には触った事もないので確認はできません…。

もりりっち

 パッケージが共通のようなので、同じ時期に発売されたのでしょうか?
もりりっち登場〜ラブメロ新衣装の間?


 ラブリっち程、顔の体毛が激しくないので違和感はなし。
頭の右側が、ちょっとボコっとしてる…。


 後ろ姿。ラブリっちよりもチャックの範囲が広いように見えますが…。
よく確認すると、ラブリっちの方が顔の横幅が広いんですね…。


 内部。ラブリっちとは色が違いますね。

このページのトップへ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る