シール
シール
文具
シールおんシール
チャームつきシール
ぷっくりシール
もりあがりシール
めちゃもりラメシール
ぷちたまシール
ゴージャスシール
グリッターシール
ハッピーセット
たっぷり100まい入りぷちたまシール(サンスター文具)

 シールそのものの大きさは、
「めちゃもり」以上、「ぷっくり」「もりあがり」未満、といった所。
ですが、100枚というのが、このシールの強みでしょう。
ラブ、メロ、もり、まめの4人は数枚ありますし、
ほとんどのキャラは入っているのではないでしょうか?(多過ぎて把握しきれませんが…)
ポンポンっちが通常とポンポンを持った状態の2枚あったり、ひめスペっちも2枚あって、
どことなく「おーほほほ」な感じの笑顔バージョンがありました。


 たまたまでしょうが、メロが多いですな…。しんしっちもいますね。

↓キャラごとにまとめるという面倒な事をやってしまいました…。

 やはり1番多いのはラブリっち(ラブリン)でした。
圧巻の13枚+メロディっちと一緒2枚(1枚はどれみっち、そぷらっちも一緒)。


 2位は予想通りかもしれませんが、メロディっち。12枚なので1枚差です。
上に書いたように+ラブリっちと一緒が2枚。


 3位はもりりっち。10枚なので、やはり上の二人よりは格下なんですね…。
ここまでは、豪華な「たまもり状態」のシールが2枚づつ存在します。


 続いてはまめっち。何とか4位なので、主人公の面目は保てたのでしょうか?
もりりっちとは1枚差の9枚。

↓以下は枚数がガクッと減るのでカテゴリーごとにまとめました。

 ちゃまとメインキャラのたまペットなどなど。意外にもハピハピっちが4枚で5位。
どれみっち、そぷらっちは上に書いたラブメロと一緒を合わせると共に3枚。
と思ったら、よく見ると、それとは別に「ラブ+どれみ」、「メロ+そぷら」もありますね。
なので、どれみそぷらも計4枚。ただ、単体ではないので6位という事に。
そして、3枚のちゃまは7位。
テルリンときずなっちは2枚づつで同率8位って所ですか…。パシャリンは1枚のみ。


 たまスクール高学年のみんな。
めめっち、くちぱっちが3枚で、ちゃまと同率の7位。さすがはレギュラー。
くろまめっち、まきこ、ふらわっち、うわさっち、ポンポンっちが2枚で、8位。
何かと冷遇されがちなポンポンっちが、珍しく重く用いられていますね。
なちゅらっちとわたわたちゃん、ござるっちは1枚。
昔から出てるのに、ただ一人1枚なござるっちが悲しい…。
よく考えたら、1枚もない、もっと悲しいすのぽっち…。


 たまスクール低学年組。と、それぞれのたまペット&ヒーローマドンナ。
ききっちが2枚、それ以外は1枚です。
ききっちは別格として、古いキャラはいませんね。
あつあつ、さぶさぶ、ひめっち、くのいっち、それにいもっちもいません。
まぁ、ぼくっち、シュートっちもいませんが…。


 スペイシー系。
ひめスペっちの立ち位置は、これを書いている時点ではまだ分かりませんが…。
2枚はひめスペちゃんだけで、やや別格扱い?
アカとピポが、ちゃんといるのは嬉しいですね。


 その他。
あまり見かけない、何故か「ぶりっ子気味」のギラギラさん。可愛いけど…。
あねもりりっちも、あまり見かけない表情で良いですね。
そういえば、あげっちさんがいませんな。

このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る