vol.1
玩具
キラたましーる
vol.1
@アイドルドリーム
Aラブドリーム
Bドレスアップドリーム
Cスイーツドリーム
vol.2
vol.3
 突然の新展開で物語の舞台は「ドリームタウン」へ。
そして「たまもり」も「キラキラたまもり」へとバージョンアップしました。
主な変更点は
値段が50円アップ。
たまもりアイテムにキラキラのラメが入った。
キャラクターの装飾品(リボンなど)に、やはりキララメが入った。
といった所でしょうか…。
ただ、それら全てが、私には「改悪」にしか思えないのですが…。
値段を上げて取り入れたキララメが逆に安っぽさを演出しているのです。
100円ショップやホームセンターなんかで売られている、
ノーブランドのキラキラシールみたいに見えてしまうのです…。
そして、何故かキャラクターの色合いが変!何かテカテカしています。
一つ前のページの「たまもりしーるの比較2」の写真をご覧下さい。
左右と真ん中の色合いの違いにお気付きになるでしょう。
このおかげで、「本家」の商品でありながら、
絶妙な「パチもん臭さ」を醸し出してしまっているのです!
また、実際触ってみると分かるのですが、シールが硬くなっています。
「たまもりしーる」は柔らかかったのですが…。
その為、たまもりしたアイテム同士が干渉しあってズレてしまったり…。
vol.1が発売されたのが2012年9月中旬ですが、
これを書いている同年11月下旬の時点では、
まだvol.2の発売情報はありません。
何らかの改善が検討されているのならば、まだ捨てたものじゃありませんが、
単に「ゆめキラバッグ」や「たまごっちP's」と新商品の発売で
手一杯なだけなのかもしれないんですよね…。

@アイドルドリームセットAラブドリームセット
BドレスアップドリームセットCスイーツドリームセット
着物のネコちゃんのGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る