vol.7祝アニバーサリーたまもり
玩具
たまもりしーる
vol.1
vol.2
vol.3
vol.4
vol.5
vol.6
vol.7
@記念日におめかし
Aおみあい記念日
B記念日のおでかけ
C記念日のごちそう
vol.8
vol.9
vol.10
vol.11
vol.12
vol.13
vol.14
クリスマス
C記念日のごちそうセット

もりりっち・たまこ姫・あんとわねっち

 タイトル通り、ごちそうがいっぱい!
「15」という文字と、まめっちの顔が描かれたお菓子がちらほら。
おそらく「たまごっち15周年」を祝う「記念日」なのでしょう。

シール台紙:パーティ会場にひめっちとルビーっちとたまここ姫?

 ごちそうでいっぱいのパーティ会場ですね。
ひめっちはこれが初登場でしょうか?iDシリーズにも初登場だそうです。
2011年春〜のOPで、たまこ姫の隣に見た事のないキャラがいて、
そのうち出てくる新キャラかな?と思っていたのですが、結局出る事はなく…。
ネットのウワサでは「たまこ姫には、たまここ姫という妹がいる」との事で、
アニメにも何度か出た事があるとか…。
なので、おそらく彼女が「たまここ姫」だと思われます。


 「15周年おめでとさん!」たまもり〜!


 iDシリーズ初登場のたまこ姫。ついでに「たもごっちコレクション」にも登場してますね。
アニメでは出番少ないですけど…。
ところで、たまこ姫って「お姉さん系」なのでしょうか?
まめっちたちよりは年上のように見えますが…。


 iDシリーズ初登場。あんとわねっち。
iDLのページの説明によると、髪が長くて自分ではセットできないとか…。
また、見えないけど、とても綺麗な靴を履いているとか…。
いわゆる「お嬢様キャラ」って事でいいんでしょうか?
アニメでは、まめっちの発明でぱぱまめっちのコピーが増殖してしまう話で、
ちゃまたちが乗るジェットコースターの後ろの席に、
こんな金髪の目立つキャラが乗っていたような…。
また、最近気付いたのですが、BS11で流れるアニメのCMの最後、
ステージに向かうラブリンの後ろ姿のシーンで、ラブリンの方を見ている人たちの中に
やはり、このあんとわねっちのように見えるキャラがいました。

このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る