vol.1
玩具
キラたましーる
vol.1
@アイドルドリーム
Aラブドリーム
Bドレスアップドリーム
Cスイーツドリーム
vol.2
vol.3
Bドレスアップドリームセット
ゆめみっち・めめっち・ジュリエっち

 「dress up」は「盛装(正装)する」とか「着飾る」という意味です。
まぁ「ドレスアップ」の方がイメージしやすいような気もしますが…。
ちょこちょこメイクやヘアメイクに関連するアイテムがありますね。

シール台紙:ヘアサロンに、シックっちとサイケっち

 どっちがどっちだか覚えてませんが、サイケっぽい色の方がサイケっちだと思うので、
青い方がシックっちでしょうね。

シール台紙(裏):ハートとジュエルが輝く空に、ジュリエっち、キラもっち、パティっち

 どういった基準で選んだのでしょうか?これと言って関連性のない3人ですが…。
ジュリエとパティっちは羽がありますが、キラもっちは?


 ゆめキラドリームの番宣画像?を見た時、唯一名前の分からなかったキャラ。
(ふりふりの名前はキャラッピの商品画像に載っていたので。)
ミュージックカフェの前に立っていたのでカフェの関連キャラかと思ってました。
宝石がたくさん付いているので「ジュエルっち」という名前を予想していましたが、
個人的には、別名「宝石だらけっち」とも呼んでいました。


 これは普段着ではないですね。キララメが入っていると詳細が分かりづらくて困る…。


 キララメを入れるために無理に服を着せた感じ…。
実物のめめっちはテカテカしているのかな?


 何故こんなに宝石がくっついているのでしょうか?
ファンタジー系のロボットなんかには宝石が埋め込まれていたりしますが…。
名前からジュエルキャラになったのか、ジュエルキャラから、
ひねってジュリエっちになったのか、どっちなんでしょうね?


 お洋服に合わせて青系のリボンを。


 この帽子、前に「たまもりしーる」で見た気がする…。


 レインボーグラス。

このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る