キャラッピ(メガハウス)
玩具
ポーチ
ますこっと
キャラッピ
たまもりしーる
しーる帳
たまもレター
キラたましーる
たまもりアクセ
ぺたっトーク
ぬいぐるみ
キャラッピシリーズ!
たまともパーティーたまカフェしゅーごー!!


 鉛筆にも付けられるキャラクターフィギュアが入った、占い付きボードゲーム。
簡単に言うと、そんな感じでしょうか?
やはり、バンダイ製じゃないためか、店頭などでは見かけなかったですね。
パッケージイラストには、フィギュアに入っていない、ちゃまハピめめくちふらわっち…。
ふらわっちって、中身には入ってないのにやたらとパッケージには登場する印象…。
一方、まきこってパッケージに出てくる事が少ないイメージ…。


 裏には遊び方が書いてあります。


 面白い注意書きが…。最近は、こういう事も書いておかないといけないんですね…。


 箱の内側に折れている部分にくちぱっちが。


 もう片方にはめめっちとケーキとドーナツ。


 中身。ボード小さいな…。


 まめラブメロの3体を並べてみました。
メロディっちは、もっとスラっと足が長くて背も高い印象なのですが…。


 まめっち。何故でしょう?まめっちって立体物になってもほぼ問題がないような…。



 ラブリっち。割と良い出来ですね。でも、左耳にも数珠みたいなの付いてた?
後にアニメで確認した所、左にも数珠みたいなのは付いていました。角度によって見えます。


 メロディっち。やっぱり足短いですね…。バランスの問題?


 もりきずひめスペを並べて撮影。ちなみに、背景の茶色いのは埴輪です。


 もりりっち。立体化されると、な〜んか違う感じになりがち…。
目が小さい?目の中の星のハイライト?が小さすぎる?


 きずなっち。まめっち同様、立体化されても安定感がある感じ。


 ひめスペっち。この商品の中では一番粗い感じが…。
同じメガハウス製だからでしょうか?やはり額の星が頭と同じ色…。
ウインクしている方の目の位置が微妙で、片目の人みたいに見えることも…。


 これがすごろく用パネルカード。盛り上がる前に終わりそう…。


 裏は「たまともうらない」。すごろくでゴールした順位同士をうらなうとか…。


 箱の底の方の折り目にもありました。ちゃまとコーヒー?と、これはアイスクリーム?
(アイス何とかって言うのでしょうか?)


 もう一方には、ハピハピとクッキー、ソフトクリーム。
コマはこういうのでキャラを増やして、すごろくとかの内容を濃くした方が良いと思うけど…。

このページのトップへ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る