カルタ27もじ(株式会社プレックス)
その他
コンパクト
たまともスイング
やわらかストラップ
キーチェーン
アンテナハウス
たまともマスコット3
バッジ
ストラップ
ワッペン
たまごっちフレンズ2
グルト
トランプ
カルタ27もじ
自転車キーホルダー
レッスンバッグ
ハンカチ
ハッピーセット
たまともしーる
タオルハンカチ
カレンダー
一番くじ
ティッシュ
景品まめハピ
景品ゆめキラ
景品ポーチ
景品ビッグポーチ

 こちらも100円ショップ「セリア」で見つけました。
最近は何か呼ばれるようになってきました。
そこは同じ店舗の中にスーパーと100円ショップが入っているのですが
スーパーの方から100円ショップの方へ入った、目の前の売り場に
このカルタがありまして…。また、ちょっと別の場所にトランプがありました。
中身を見るまで気にしていなかったのですが、
「27もじ」だと、ひらがな全部は使われていないんですね…。
割と飛び飛びだったりします。
キャラクターは、メイン以外はメインと被らない文字で始まる文章に合わせて
選考されたのか、ひめスペちゃんもいる割には古めのキャラも割と多い。


 裏です。


 表。やはり主人公から始まるようです。


 「もじふだ」はキャラクターの口調で書かれています。
モノマネしながら読むと楽しい…、かも…。


 くちぱっちはライバル視してたけど、くいしんぼっちの方はそうでもなかった…。


 運動が得意…、だったとは…。


 でも、メロディっちは、そんなに歌わない…。


 隠れたいのか、見つけて欲しいのか…。


 ぐるぐるヘアーは?やっぱり「おめめ」がモチーフなのでしょうか?


 めめっちとまきこって明らかに同系統ですよね?まきこの方がやや進化系?


 どんな声だったか覚えていないので脳内再生できない…。


 ただ一人、デフォルト画像に別アイテム(じょうろ)を持たせている。


 相手の気持は無視?強引なちゃまであった…。


 確かに好き嫌いはなさそう。


 近道ばかり探しているから上手くいかないのでは?


 ちゃんとキャラに合った事を言っている…。


 あんたに「のんびり」なんて印象はないだわさ!


 唯一デフォルト画像ではなく、たまもりしている状態。


 結局、君がスノボーしてる姿を観る事はなかった…。


 ゆうれい?なのに夜が怖い?


 語尾を「なちゅ」にすれば、なちゅらっちでも可能。


 今後もハピハピちゃん以上に可愛いたまペットは現れないだろう…。


 よく見ると、星のアクセサリー?の位置がひめスペちゃんと一緒。


 何か無理矢理ひねり出した感のある文章ですね…。


 「全員」エコうさっちなのか、「全員で」エコうさっちなのか…。
前髪?全員微妙に違いますね。
ぼんやり見ていて気付きました!
前髪の形、左から「e」「c」「o」になってる!
これって、古くからのファンには常識?


 カルタの文字札って、内容は何でもいいんですね…。


 ドリームタウンでは「ラブリン」の「ラ」の字も出ない不思議…。
本当は「たまごっち星一のアイドル」じゃないのかも…。


 こうして、ちゃんと見ると目がヤバイな…。


 ひめスペちゃんもキャラに合ったセリフ?ですね。


 アニキ〜!全然悪じゃないでやんす!
バ、バカ!周りの奴らを欺くために決まってんだろ!

このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る