アンテナマスコットハウス(株式会社バンダイ)
その他
コンパクト
たまともスイング
やわらかストラップ
キーチェーン
アンテナハウス
たまともマスコット3
バッジ
ストラップ
ワッペン
たまごっちフレンズ2
グルト
トランプ
カルタ27もじ
自転車キーホルダー
レッスンバッグ
ハンカチ
ハッピーセット
たまともしーる
タオルハンカチ
カレンダー
一番くじ
ティッシュ
景品まめハピ
景品ゆめキラ
景品ポーチ
景品ビッグポーチ

 エンたま(古いたまごっち本体?)のアンテナに付けられるフィギュアとお部屋のセット。
よく見ると、お部屋じゃないのもありますが…。
台座は横につなげる事ができます。
古い商品なのでセール価格でした。
しかし、家の近くの文房具店の前に、このガシャポンがまだ置いてありました…。
中身が入っているのかは不明ですが…。お店は営業してると思われます…。
ラインナップは全7種。
1.まめっち2.くちぱっち3.めめっち4.みみっち5.ふらわっち6.やったっち7.とげっち

1.まめっちのへや

 見慣れると、この古いバージョンのまめっちの方が、
眼つきがクールっぽくて、格好良いですね。


 まめっちの背景って、だいたいこんな感じですね…。
左の方に「まめまめ研究所失敗実験持出禁止」と書かれた箱が…。

2.くちぱっちのへや

 やはり、まめっちに次ぐ2番手。
ワッペンにも、きのこが描かれていましたが、なにか設定があるのでしょうか?
ひょっとして好物?


 この背景が部屋って事は…、野外?
アニメでは、ちゃんと家の中が描かれていましたが…。

3.めめっちのへや

 まめっち、くちぱっちと来て、次はめめっち。
キーチェーンでは結構後の方だったのですが。
ぐるぐる人形を持っています。


 女の子らしい、可愛らしいお部屋ですね。
でも、鏡とかテレビのアンテナとかテーブルの模様がぐるぐる…。

4.みみっち ぱっちの森へ旅行

 こう見ると男の子っぽいんですけどね…。
まさか、急に性別設定が変わったとか…。


 ぱっちの森と言えば温泉。まさか、たいようっちの熱で温めているとか…。

5.ふらわっちの住む街

 アニメとはちょっと感じが違いますが可愛いですね。
植木鉢に乗っているのがキュート。


 アニメでは、ふらわっちが住んでいるのはフラワーヒルズの辺りだそうです。

6.やったっち たまごっちスクール

 「やった〜!」のポーズのやったっち。顔を見ると、ぱっち族に近いのかも…。


 辞典亀先生の「かめについて」の授業…。

7.とげっち ごっちひろば

 名は体を表す、分かり易いキャラクター。語尾に「トゲ!」とかは付かなかったと思う…。


 この場所は…、私はアニメで観た事ないな…。

このページのトップヘ
魔女のGIF画像
ハチ娘のGIF画像
戻る