ホーリーストライカー
ゲーム
カーブノア
ホーリーストライカー
レディストーカー
ソードワールドSFC
 ストレートに言えば、RPG風なブロック崩し。
戦闘方法は、主人公を動かして、ボールを弾いて敵を倒したり、
敵の陣地というかゴール?にボールを入れたりすれば、ステージクリア。
ストーリーモードでは、徐々に封印を解いて仲間が増えるのだが、
キャラクターにそれほどの差は無く、
水の中で動けるとか、でかい岩が動かせるとか、
ストーリー上、必然的に使わざるを得ない状況があるというだけ。
対戦モードでは、サッカーコートを含む、いくつかのステージで
タイマン勝負(4人同時も可)。
 失礼ながら、あまり内容のあるゲームじゃないのだが、
戦い方が非常に単純なので、結構楽しめる。
1000から2000円で買った中では、当たりのソフトの1つだと思う。
ハード:スーパーファミコン
メーカー:ヘクト
発売年:1993年
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る